PLAZA

2020.05.25

【50th記念】創業160余年の浅草「梅園」にてバーバパパどら焼が発売

日本を代表する和菓子のひとつ“どら焼”とバーバパパが初めてコラボレーション!
 
安政元年(一八五四年)創業、浅草の地で長年愛され続けている甘味専門店「梅園」にて、6月1日よりバーバパパどら焼を発売いたします。
 
表面にはバーバパパたちの顔が焼印され、バーバパパがどら焼を持つように配置されたデザインの包装フィルムに入っています。浅草や日本らしさを感じさせる和のデザインです。
 
バーバパパ どら焼
≪バーバパパ、バーバママ、バーバモジャ≫
全三種 各250円(税抜)
職人が1枚1枚手焼きで仕上げており、見た目だけでなく老舗甘味店の技が光る一品です。
どら焼は“つぶあん”と“栗きんとんあん”の2種類です。

つぶあんのどら焼には、バーバパパまたはバーバママの焼印が入り、包装フィルムには提灯がデザインされています。

北海道産の小豆を使い、餡のうまみを大判の皮ではさんだ定番のどら焼です。

栗きんとんのどら焼には、バーバモジャの焼印が入り、包装フィルムには栗のデザインがちりばめられています。

栗粒をたっぷり使って仕上げた栗きんとんを黒糖を入れ香ばしく仕上げた皮ではさんでいます。

長い歴史を持ち、現代に至るまで人々に愛される老舗甘味店 浅草「梅園」とバーバパパのコラボレーション。ぜひチェックしてくださいね!
 
※現在、本商品のPLAZA、MINiPLAでの販売はございません。
 

【お知らせ】
新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更や休店となる場合がございます。ご来店の際は事前に各店へご確認ください。
>浅草「梅園」 店舗情報は こちら

Page Top