スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SHAKE SHACK

2009.05.27

SHAKESHACK.jpg

Columbus Avenueと77Streetの角、アッパーウエストサイドの閑静な場所です。

SHAKESHACK1.jpg

普段来ないこの場所に来た理由はひとつ。

ちょーおいすぅぃ~と評判のバーガーを食べるため。
SHAKESHACK2.jpg

バーガーのためなら、どこまでも行っちゃう。あい らぶ みーと

SHAKESHACK3.jpg

今回行ったのはSHAKE SHACKと言うお店。グッズなども販売してます。

もともと1号店はMADISON SQUARE PARKと言う公園の中にあって、
毎日行列ができる有名店舗。1時間待っちゃう人も続出。

その穴場的と言うか、2店舗目がこの閑静な場所にあって、今回はそこへ。

SHAKESHACK4.jpg

並ぶことなくすんなり入れた。すっきりきれいな店内です。

そしてものの数分でバーガーGET。

SHAKESHACK5.jpg

ここのバーガーは問答無用で焼き加減MEDIUM。
写真はSHACK BURGER SINGLE ($4.75) とポテト($2,75)


塩の効いたバーガーに、もちもちしたバンが特徴的です。
ちなみに、チーズバーガーやハンバーガーを頼むと野菜が入ってこないのでご注意。

SHAKESHACK6.jpg

有名な1号店というのがこちら。
席は公園の中に置かれたもので、すべて野外でオープンな感じ。


2店舗目が出来て、雨の日でもゆっくり食べられるようになりました。

以前1号店に行った時あまりにも並んだんで、欲張って色々頼んだ事がありまして、、、

SHAKESHACK7.jpg

チーズぶっかけポテトにシャックバーガーのシングル、

SHAKESHACK8.jpg

ホットドッグにチーズバーガーのダブル。。。欲張りすぎ。。


ホットドッグはSHACK CAGO DOGってやつなんですけど、きゅうり入ってるは、とうがらし入ってるはで、結構満足できますよ。さすがにお腹パンパンになったけど。。

SHAKESHACK9.jpg

晴れてる日はこんな景色の中バーガーを食べれるんで気持ちいいんですけどね、、
なんせ並ぶのが・・・

並ぶの嫌いな方はアッパーウエストにある2号店へGO。
あと、新しいヤンキーズスタジアム(Citi Field)にもオープンしてるらしいです。


●SHOP DATA●


Shake Shack Upper West Side

366 Columbus Ave.(at 77th St)

Hours:10:45AM-11:00PM

646-747-8770

 


 


 

コメント

reikaさん、こんにちは!
スケートできましたか!?まだまだ紹介しきれてないところもいっぱいありますが、今後も街中回ってご紹介できればと思ってます。このバーガー、公園の方はまだまだ列ができれるので、店内で食べれるところが出来てほんとよかったです。

こんにちは。以前一度コメントを書かせていただいたreikaです。先週ニューヨークへ行ってきました。

こちらのブログから行きたい場所をチェックしていくつか行ってきました。そしてこのハンバーガーショップも行きました。
shack stuckとかいう一番豪華そうなバーガーを頼んで食べたんですが、ほんとにおいしかった~!お肉がジューシーでした。店内混んでいてほんとに人気ですね。

今回初めて旅行に行くにあたり、ブログを熟読しました。かなり参考にさせていただきました。またニューヨークに行くという野望を胸にこれからもブログを読ませていただきます♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。