スキップナビゲーションリンク

PLAZA

MUSEUM MILE FESTIVAL

2009.06.26

museum.jpg

この目の回りそうな建物は、、

 

グッゲンハイム・ミュージアム。
museum1.jpg

ここら近辺は美術館が並ぶミュージアム・マイルと呼ばれる通り。


年1回、美術館にタダで入れるミュージアム・マイル・フェスティバルってのが6月にあり、先日行ってきました。

museum.2jpg.jpg

年1回ってこともあり、美術館の回りは長蛇の列。

 

10ヵ所近くの美術館が無料で入れるのですが、夕方の6時から9時までの3時間限定。。

とてもじゃないけど全部は回りきれないので、狙いを決めて突入。

 

ミュージアムマイルの道は歩行者天国となり、様々なイベントが行われます。

museum3.jpg

近所に住んでる人は、子供を連れて家族で出かける人が多いらしいですよ。

 

面白いのが、封鎖された道にチョークで描くChalk Drawing Designsと言うイベント。

museum4.jpg

大人も子供も一生懸命。

museum5.jpg

みんな思い思いの事を描き、道全体がチョークで彩られていきます。

museum6.jpg

定番のものから、メッセージまで色々

museum7.jpg

なんでも塗っちゃう。

museum8.jpg

ここまでチョークで描かれる道はあまり見ないので、
実際のところ美術館よりこっちの方が楽しかったりする。

museum9.jpg

暗くなってもみんな夢中でした。

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。