スキップナビゲーションリンク

PLAZA

RED FLOWER

2009.07.28

red flower.jpg

歩いてるだけでオシャレになったと勘違いしてしまうNOLITA(ノリータ)エリア。

 

そんなエリアに red flower と言うお店があります。

 

red flower1.jpg

シンプルで赤い入口がカッコいい。

中に入ると、、

red flower2.jpg

アロマの香りが漂う、こじんまりした店内。清潔感たっぷりです。


red flower3.jpg

日本でも数年前から注目されてるナチュラル系商材のお店。

パッケージにはMADE IN USAの文字が。

  red flower4.jpg

「私達まだ小さいローカルブランドで、すべてNY近郊で作っているの」と店員さんが教えてくれました。 フレンドリーな接客で話がはずみます。

あの"ロバート・デ・ニーロ"が手がける、NYの高級デザインホテル、

"The Greenwich Hotel (ザ・グリニッジ・ホテル)" のアメニティにも使われているとのこと

red flower5.jpg


近所のお店に遊びに行く感覚でプラっと寄ることが出来る、いい雰囲気の店内でした。

日本人ならどことなく落ち着く雰囲気を持った店内と商品。

聞くと、オーナーの方は日本の経験があるとことで納得。

日本にインスパイヤーされたものも多くあるので、自然な感じで受け入れられます。

 

red flower6.jpg

 ここのディフューザーとアロマキャンドルは日本の有名百貨店で発売中とか。

機会があったら試してみてはどうでしょう。

 

●SHOP DATA●

 red flower boutique

13 prince street
ny, ny 10012

TEL: 212-966-5301
 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。