スキップナビゲーションリンク

PLAZA

GRAND CENTRAL STATION

2009.08.31

grand central.jpg

 

最近台風が多くて、いきなり雨が降ってくる事多いです。

 

grand central1.jpg

 

ちょっと待てば止むので、雨宿りしてる光景をよく見る。

 

旅行中の雨はちょっと残念な感じですよね。


ニューヨークで雨に降られた時はグランド・セントラル駅を探索するのもいいかもしれない。

 

grand central2.jpg

 

なんと言っても圧巻なのが、中央広場。
スケールが凄くて、1歩踏み込んだ瞬間に圧倒されてしまう。


 

grand central3.jpg

 

大理石の床や階段もゴージャス。。

 

grand central4.jpg

 

地下にはフードコートみたいなところが広がっていて、
電車待ちの人達が時間を潰したりしてます。有名なオイスターバーもここに。

 

grand central5.jpg

 

ニューススタンドはもちろんのこと、
ターミナルなのでちょっとしたモールもありギフト系ショッピングも楽しめます。

 

grand central6.jpg

 

BACK TO SCHOOL展開中でした。

 

grand central7.jpg

 

こちらはローカル食材をゲットできるGRAND CENTRAL MARKET

 

grand central8.jpg

 

有名店舗も出店してるので、まとめて買うには持ってこい。

 

grand central9.jpg

 

地下鉄グッズが買えるNEWYORK TRANSIT MUSEUM

 

 

 

 

一時的なものかわからないのですが、駅の外には、ニューヨークなものがちょっとづつここに集まってる感じです。

 

grand central11.jpg

 

 夜になるとものすごい存在感のある外観。。
雨の日は濡れずに楽しめるスポットです。

 

 

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。