スキップナビゲーションリンク

PLAZA

STONE STREET

2009.08.06

たまには意味なくウォール街へ出勤。

 

stone street.jpg

 

事務所と全く逆方向だけど、ちょっと頭が良くなった気が?!

特に暑さで頭がボーッとしがちな、この季節にはもってこい。

 

このウォール街には、

 

stone street1.jpg


アメリカを主張しまくりな証券取引所や、

 

stone street2.jpg


 

初代大統領ジョージ・ワシントン像や、金融系のビジネスマンたちを目にします。

 

stone street3.jpg

 

しかもここら辺は道が入りくんでて、建物で出来た迷路みたいな感じ。

 

そんな建物に囲まれた中にオアシスみたいな場所があります。


 

stone street4.jpg

 

その名は"STONE STREET"

 

stone street5.jpg

 

石畳の細い街路地ですが、マンハッタンで最初に石で舗装された通りだそうです。


だから名前がストーン・ストリート

 

この道、夏場になると通りにテーブルがずらーっと並んでいい雰囲気なんです。

 

stone street6.jpg

 

しかも周りはびっちりレストラン。

 

stone street7.jpg

 

メキシカン、ステーキ、ピザ、、、なんでもそろってます。

 

stone street8.jpg

 

このヨーロッパっぽい雰囲気の中、アイリッシュ・パブまであるんですよ。


 

stone street9.jpg

 

FISH&CHIPSをつまみながらのビール。。


最高だと思います。

 

stone street10.jpg

 

ヨーロッパで食事してるみたいじゃないですか??

 

stone street11.jpg

 

歴史的に有名な道が、今やレストラン街として有名になってます。


夏場NYを訪れる機会があったら是非!

 


 



ECONOMY CANDY

2009.08.03

LOWER EAST SIDE行ってきました。


 

economy candy.jpg

 

economy candy1.jpg

 

ゆる~いと言うか、ダラダラ感漂ってました。。

 

economy candy2.jpg

 

このダラダラな雰囲気の中に長く店を構えるのが「ECONOMY CANDY」

 

economy candy3.jpg

 

ウィンドウびっちりのお菓子パッケージ。


こんなお店、面白くないワケがない。

 

economy candy4.jpg

 

中に入ってもびっちびちにお菓子が並んでいます。

 

economy candy5.jpg

 

日本でいう"駄菓子屋さん"て感じ。

 楽しいお菓子で壁ができてる。

economy candy6.jpg

 

写真を撮っていると、お客で来ていた見知らぬおばさんに
「アンタ、顔が笑ってるよ」とツッコまれました・・・

 

そう、ここは大人でも楽しくなってついつい顔が笑っちゃうお店。 

 

economy candy7.jpg

 

ここのお店、ローカルの人が知るお菓子屋さんとして1937年から続いてるんですよ。


意外に長くてびっくりだった。。

 

economy candy8.jpg

店の奥にはジェリーベリーの量り売りも。

 

色々なお菓子の匂いが混じって、海外独特の匂いを感じる。 

economy candy9.jpg

economy candy10.jpg

ケースごと出てるのがまたいいんですよね。。

食べたことないお菓子はまとめて大人買い。

 

安いし、旅行で来た人は、お土産にもってこいなんですよ。 

小分けにして詰め合わせれば、素敵な詰め合わせギフトの出来上がり!

 

economy candy11.jpg

 

実は、子供もいるけど、大人のお客さんが意外と多い。

「なつかし~」と感じて、長居しちゃう人が多いのかも。

 

 

営業時間が短くて、夕方にしまっちゃうのでご注意ください。

 

 

●SHOP DATA●

ECONOMY CANDY

108 Rivington Street, New York, NY 10002
Phone:(800) 352-4544

Open Sun-Fri 9-6, Sat 10-5

ECONOMY CANDY

 

≪ BACK 123

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。