スキップナビゲーションリンク

PLAZA

PIER66 MARITIME BAR & GRILL

2009.08.20

PIER66.jpg

 

ハドソン川です。あの、飛行機が不時着したところ。

 

PIER66 1.jpg

 

ハドソン川のほとりは緑が多くサイクリング、ジョギング、散歩コースになってて気持ちいい。

 

PIER66 2.jpg

 

"PIER(ピア)"と呼ばれる埠頭で遊ぶのも夏の楽しみのひとつ。

 

PIER66 3.jpg

 

一見何もなさそうなこの場所も、
"FRYING PAN"の名称で知られる、夏場限定のレストラン。

 

PIER66 4.jpg

 

半信半疑で奥へ進むと、カジュアルな感じのレストラン(?)が登場します。

PIER66 5.jpg

 

夜になるとライブやDJブーズなどが設置され、クラブと化す場所でもあるんですよ。

 

PIER66 6.jpg

 

さっそくバーカウンターでオーダーを。

 

PIER66 7.jpg

 

僕は迷いもなくバーガーをオーダーしちゃったんですが、


まわりみんなが頼んでいたのがクラブケーキ。美味しそう。。。

 

PIER66 8.jpg

 

おすすめスポットは屋上のデッキ。夕方になると対岸に沈む夕日がキレイです。

 

PIER66 9.jpg

 

ハドソン川を見ながらハンバーガー。
気持ちエエ~・・・

 

PIER66 10.jpg

 

バーガーはズシっとくる、ボリュームあるバーガーです。


ものすごい好みの味って訳じゃないけど、雰囲気とこのカジュアルさで
また来たいと思える場所です。

 

PIER66 11.jpg

 

5月から10月くらい迄の限定スポット。


夕日が沈む時間に合わせて行くといい感じの景色が堪能できると思います。

 

●SHOP DATA●

 

Pier 66 @ W26th Street and 12th Ave.
Located in the Hudson River Park

PIER66 MARITIME BAR&GRILL

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。