スキップナビゲーションリンク

PLAZA

TOP OF THE ROCK

2009.09.11

ラスベガスに出張行ってニューヨークに戻ってきました。


久し振りに感じるニューヨークは湿気がなくなり、秋っぽい感じも。

 

TOP OF THE ROCK.jpg

 

ちなみにこちらはTOP OF THE ROCKと言う展望台から見るマンハッタン。

この夏も多くの人で賑わっていた展望台。

 

TOP OF THE ROCK1.jpg

 

エンパイヤーステイトビル込みのマンハッタンを360度見渡せるとあって、

かなりの人気スポット!!なんですが、

 

入口はちょっと分かりにくいところにあるので要注意。

 

 

チケットを買ってまず出現するのが2Fの展示スペース↓

 

TOP OF THE ROCK2.jpg



記念写真を撮る場所や、ビルの歴史が15分くらいのビデオで上映されます。

その後展望台行きエレベーターへのって瞬時に67階へ。

 

このエレベーターの天井に映し出されるレーザーアトラクラクションも
TOP OF THE ROCKがかなりプッシュしているイベントの一つ。

 

TOP OF THE ROCK3.jpg

 

エレベーターに乗る前に

「上に注目して下さいねー!」と案内係りの人から御膳建て。

期待が募ってうえを見ると、、

 

 

 "しゅいぃー~ん、ぴゅるぴゅるぅ~"ってゆー音と一緒に出てくる映像。

でもあっと言う間に着いてしまうので、状況を把握できないまま到着しちゃいます。

 

 

 

そしてでてくる絶景の展望台!

 

TOP OF THE ROCK4.jpg

 

アメリカに3日も居ればカブれて"ワオ!"って言いたくなっちゃうかも。。

 

TOP OF THE ROCK5.jpg

展望デッキは屋内もあり、

外でも幅が結構あるので高所恐怖症の人でも大丈夫かと思います。

 

 

TOP OF THE ROCK6.jpg

こちら最上階の展望デッキ。

展望台は3階にわかれていて、どうせ行くならここまでGO。


1階違うだけで、だいぶ景色も変わってきます。

 

TOP OF THE ROCK7.jpg

北に広がるセントラルパーク。気持ちいぃぃ、(ただし夜見ると、ただの黒い長方形・・)

 

TOP OF THE ROCK8.jpg

これがマンハッタンかぁ~・・・ってじっくりみてしまう。。

 

TOP OF THE ROCK9.jpg

 

僕の好きな時間帯は夕方から夜にかけて。特に地平線に沈んで行く夕日を見ると、

何にもやってないのに、ミョーな達成感を感じる。

 

TOP OF THE ROCK10.jpg

MetLifeビル&クライスラー。

 

TOP OF THE ROCK12.jpg

暗くなると同時に街の灯りがつきはじめ、この瞬間がキレイなんですよ。。

 

TOP OF THE ROCK11.jpg

どんどんイメージするニューヨークの夜景へと変化していく。

 

TOP OF THE ROCK13.jpg

あっと言う間にこんな感じです。"ニューヨークに居る!"って実感。

 

NYに訪れたら、ぜひ体験してみてほしいスポットです。

コメント

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。