スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ZABAR'SへGO!!

2009.09.24

で、行ってきました。

 

ZABAR'S.jpg

 

あまりにも有名なスーパーなので、行くと必ず日本人を1人は見かけます。

 

ZABAR'S1.jpg

 

入口入ってすぐ現れるのが種類ちょー豊富なチーズ売り場。

チーズのニオイが強烈なので、苦手な人にはちょっとキツイかも・・・

 

でもチーズ大好き人間にはたまらない品揃え!

 

奥へ進んで出てくるのが、、

 

ZABAR'S3.jpg

 

有名なサーモン売り場。

 

ZABAR'S4.jpg

 

順番待って「これ下さい!」って言うと、愛想のいい職人さんが切り分けてくれます。

 

ZABAR'S5.jpg

 

日本にあるような整理券を取って順番待ちを。

隣にはお惣菜や夕飯のおかずになるものが並んでいて、ニューヨークの奥様方が助かってます。

 

さらに奥へ進むと。。。

 

ZABAR'S6.jpg

 

パン売り場。

 

ZABAR'S7.jpg

 

NY特有なパンやパストリー、、


毎時間焼きあがったパンが売り場に出るのでいつでもふれっしゅ。

 

ZABAR'S8.jpg

 

次に出てくるのがコーヒー売り場。

オリジナルブレンドなど色々あって楽しめますよ。

 

なんと言っても魅力的なのが、コーヒー売り場にも置いてあるマグカップ。

 

ZABAR'S9.jpg

 

ロゴが入ってるだけのシンプルなデザインだけど、
このシンプルさがかっこいい。ついでにこのオレンジもいい。

 

売り場を見渡すと、意外に多いオリジナル商品。

 

ZABAR'S10.jpg

 

やっぱりいいですよね、このロゴ。。

こんなのがキッチンにさりげなく置いてあったらオシャレ。 


 

さて、2階はどうなってるかと言うと、、、

 

ZABAR'S11.jpg

 

所狭しとアイテムが置かれる、キッチン用品売り場。

 

ZABAR'S12.jpg

 

この、"何かありそう感"がたまらない。

面白いアイテムも色々みつかりますよ。


ZABAR'S13.jpg

 

積まれちゃうルクルーゼ。破格値の掘り出し物が見つかることも。

 

ZABAR'S14.jpg

 

天井からティーポットをぶら下げちゃうアバンギャルドな売り場。

 

ZABAR'S15.jpg

 

ポップな商品もいっぱい。

 

ZABAR'S16.jpg

入ったら、何か買いたくなる。。

そんな楽しげなスーパーです。

 

 

ZABAR'S17.jpg


この容器もサイコー。

 

●SHOP DATA●


ZABAR'S 

2245 Broadway (at 80th Street)
New York, NY 10024
Phone: (212) 787-2000

 

 

コメント

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
UPPER WESTのスーパー通りはいいですよねぇ。フルーツがモリモリのFAIRWAYも見てて外国だぁ~って楽しくなってきちゃいます。スーパー、色々なところにまだまだ楽しいのがありますよね!また色々紹介できればと思います。

ワーッワーッ!
Shinさんの「買い物行くたびに容器がどんどん溜まってくる」というの、すご~くわかりますッ!かくいう私は、オレンジ色のロゴを見てるだけで、Upper West Side へ飛べちゃうほどですから。

ZABER'S とともに、私にとっては「D’AGOSTINO の黒地に真っ赤なトマト」と「FAIRWAY の袋やオリジナル商品にある摩天楼のデザイン」も捨てがたい!
どれもゾクゾクしちゃうシロモノです。

どの写真もコメントにすべてうなずいてます。
“何かありそう感”がたまらない・・って、うんうん、わかるわかる。ホント同感だわッ!!

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
暫くぶりですみません。。。
自分が好きなものに共感してくれる人がいると、嬉しいです。
ってことで、コメント頂き嬉しくなっちゃいました。
ここのロゴと容器がほんと好きで、買い物いく度家に容器がドンドン溜まってきてます・・
でも、キッチンに置いておくだけで、、いいんですよね。。

しばらくUPしていないので、里帰りされてるのかと思いました。
 ZABER'Sはも~う家庭雑貨&食材の宝庫、1日居ても飽きません。店内はクラシック音楽に包まれ、スタッフの呼び出しや今日のオススメ品のアナウンスが流れる中「今日は店員の誰々が誕生日で~す!」なんて聞いててほほえましいフレーズも流れてきます。
 どちらもメグ・ライアン主演ですが、“You've Got M@il"や、もう少し前ので“When Harry Met Sally..." の世界に行っちゃいそうです。
 私もマグカップを使ってますが、以前のは少し胴が太めだったんですよ。ひびが入って使えなくなりましたが、捨てられずにペン立てとして机に鎮座ましましてます!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。