スキップナビゲーションリンク

PLAZA

MANHATTAN BRIDGE

2009.10.07

先日、マンハッタン・ブリッジを歩いて渡ってみました。

 

manhattan bridge.jpg

 

隣にあるのに存在感はブルックリン・ブリッジに負け気味のこの橋。

 

人が歩いているのが見えて、自分も渡ってみようかと・・・

 

この日、マンハッタンブリッジ100周年を記念して花火があがりました。


 

manhattan bridge1.jpg

 

でもこれ、何故かブルックリンブリッジ側で打ち上げられてるんですよね、、、

 

まあ、どっちの橋だろうとキレイに変わりはない。

 

manhattan bridge2.jpg

 

夜、さみしげなマンハッタンブリッジの上。

 

manhattan bridge3.jpg

 

真横は線路になっていて、電車が通り過ぎていきます。

 

manhattan bridge4.jpg

 

そんな寂しさを我慢して歩いていくと、ご褒美のように出てくる夜景が、、

 

manhattan bridge5.jpg

 

カメラのモードをいじってみたら、ブルックリンブリッジが青く写った。

 

manhattan bridge6.jpg

 

マンハッタンの端っこです。

 

manhattan bridge7.jpg

 

落書きだらけのアパートの屋上。

 

manhattan bridge8.jpg

 

そして到着マンハッタン。こんな神殿みたいな門があります。

 

でもそこに広がるのはチャイナタウン。

 

manhattan blidge9.jpg

 

橋の上からでも中華の匂いがしてきて、食欲をそそる夜のお散歩でした。

 

ブルックリンブリッジはこちらをどうぞ⇒「BROOKLYN BRIDGEを歩いて」

 

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。