スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Rockefeller Center スケートリンク

2009.10.20
 

1019rfcsh91.jpg

クリスマスツリーやスケートリンクで有名なロックフェラーセンター。

スケートリンクは、夏場カフェ・レストランになってて混みあってます。

1019rfcsh92.jpg

夏場のレストラン。

 

1019rfcsh93.jpg

そんなレストランも撤収され、

 

1019rfcsh94.jpg

水が撒かれ、

 

1019rfcsh95.jpg

先日スケートリンクがオープンしました!!
さっそく多くの人が楽しんでます。

1019rfcsh96.jpg

あと1ヶ月くらいで彫刻の後ろにツリーの準備が始まると思います。

 

1019rfcsh97.jpg

誰もいない真夜中のリンク。
ゲレンデとかもそうですが、誰も滑ってないところを一人で滑ってみたいですよね。。

 

ぱんぷきん

2009.10.19

 1019pumpkinsh91.jpg

薄っぺらいビルで有名なFLAT IRONビル。
ここの近所にマーケットができてました。

 

1019pumpsh93.jpg

ハロウィーンに向けてところどころで見られるディスプレイ。

 

1019pumpsh94.jpg

こんなパンプキン・ハウスも出現してました。
木とパンプキンだけだけど、インパクトある。
エコと言うかなんと言うか、、アイディアですね。

 

中を覗くと。。

1019pumpsh95.jpg

これまたパンプキンだらけ。大、小いろいろです。

 

1019pumpsh96.jpg

こちら、ユニオンスクエアーと言う場所で行われているグリーン・マーケットと言う野菜市場です。

 

ここの店先にもパンプキンが積まれるようになりました。

1019pumpsh97.jpg

みんなハロウィーンの準備でしょうか?

真剣にパンプキンを選んでる人が多かったです。

家の前に飾られるかぼちゃはこんなところで買うんでしょうね。

 

1019pumpkinsh92.jpg

お母さんのお手伝い。

 

1019pumpkinsh93.jpg

野菜、てんこもりです。

 

OCEAN SPRAY

2009.10.18

1018ossh91.jpg

レッドカーペットのようで、、

 

1018ossh92.jpg 

 クランベリー。

 

1018ossh93.jpg

先日街中でOCEAN SPRAYのジュースをサンプリングしてました。

 

1018ossh94.jpg

クランベリーってこんな風に作られてるんですよぉ~ってデモンストレーション。

 

1018ossh95.jpg

アメリカのOCEAN SPRAYのCMではこんな場面がでてきて、
おじさんが「砂糖をいっさい使用してません」とかヘルシーなアピールをしてます。

 

1018ossh96.jpg

CMを見たことある人にとっては、
「テレビと一緒じゃん!!」ってな感じで少なからず感動してしまう。
こんなものを街中に作ってしまうところが面白いですね。

 

1018ossh97.jpg

観光客の方々へ頑張って説明中です。

 

1018ossh98.jpg

時期も時期なんで、若干のかぼちゃも・・・

 

1018ossh99.jpg

みなさん、自信を持ってクランベリーを提供してるようです。

 

BIG WHEEL RACE

2009.10.15

三輪車で遊ぶお子様。

1014bigwsh91.jpg

前輪の大きい三輪車、かっこいい。。

これだけ見ると普通の光景ですが、

 

その背後を本気モードで追いかけるミョーなオトナが・・

1014bigwsh92.jpg 

セントラルパークで行われた三輪車のレースというか、、大会と言うか、、

とにかく、みんなで楽しむイベントです。

 

1014bigwsh93.jpg

丘の上から次々と滑ってくる、コスプレ&三輪車の人たち。。

 

子供の三輪車を奪ってオトナが楽しむ。 1014bigwsh94.jpg

息子、横で走る・・・でもとってもキレイなフォーム。

 

お父さん、、、返してあげてください・・・

 

 

1014bigwsh95.jpg

とにかく色々な人々が下ってきます。

1014bigwsh96.jpg

滑り終えたらマイ・マシーンを持って再度アップヒル。

 

1014bigwsh97.jpg

普通のコースでは飽き足らず、次第にオフ・ロードへとエスカレートするイベント。

 

1014bigwsh98.jpg 

転倒者続出。手ごわいコースがドライバーを次々と襲います。

 

1014bigwsh99.jpg

走り終えたドライバー達、ご歓談中。とってもすがすがしそう。

同じコースで戦って、妙な友情が生まれるんでしょうね。

 

三輪車で真剣に遊んで楽しめるアメリカ人、、ステキです。

COLUMBUS DAY

2009.10.14

今週月曜日が休みで、ニューヨークも3連休でした。
アメリカの場合は体育の日じゃなくて、コロンバス・デイ。
アメリカ大陸を発見したクリストファー・コロンブスの日です。

1013columsh91b0.jpg

毎年恒例のパレードが行われるんですが、僕はこの日お仕事・・・
パレードをチラ見しただけで終わってしまいました。。。

でも、
高校生のマーチング・バンドがかっこよかった。。

1013columsh92b0.jpg

実のところ、毎年何故かこの連休にはお仕事が入り、
一回もまともにこのパレードを見たことないんです・・・残念、、

 

 1013columsh93b0.jpg

 観客に紛れてケアベアー発見。

 

1013columsh94b0.jpg

なんか、、、普通にパレード見学してました。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。