スキップナビゲーションリンク

PLAZA

チェルシーマーケットHALLOWEEN

2009.10.21

少しつづ盛り上がってく、NYのハロウィーン。

当日は街中全体が仮装大会みたいな感じになるのですが、

やっぱり欠かせないのはパンプキン。

 

チェルシーマーケットという場所には、

毎年恒例でパンプキンが並ぶ場所があるんですが、、

1019pumpsh98.jpg

カービングがいろいろ。。

 

1019pumpsh99.jpg

もはや何でもいい感じで様々なカービングがみられます。 

 

1019pumpsh991.jpg

スーパーの店先にごっそりおかれたカボチャ。

名物になってます。

 

1019pumpsh992.jpg

こんな巨大かぼちゃも。。

 

1019pumpsh993.jpg

カービングされずに、そのままペイントされたものも見るんですが、

この段ボール、重さに耐えきれるのだろうか・・・

 

1019pumpsh994.jpg

いい感じに不気味、、、

日本とちがって、あまり"かわいさ"は求めてないような気がします。

 

1019pumpsh995.jpg

すごくハロウィーンを感じる場所です。

 

 

 

 

コメント

Fairwayいいですねぇ~!あの高く積んだフルーツがたまりませんよね。外国のスーパーって感じで。。そういえば、Edamameとかも普通に見ますね!もうすぐハロウィーン、寒さだけがどうなるか不安です。

う~ん、う~ん・・食べて“食べられないことはない”とは思いますがぁ・・・おそらく昨今のはデコレイトように作られたものなのでは?(まずかぼちゃの内部がロウソクで煤けちゃうし・・)もちろんハロウィーンの役目が終わったらそれを蒸してマッシュして、お砂糖やシナモンやクリーム等を加えてパンプキンパイなどにすることもあるのでしょうが、おそらく写真で紹介して下さったものは観賞用に作られていると思います。
 NYの野菜も面白いですね。今度グリーンマーケットやFairwayに出かけてリサーチしてください(笑)。最近はMikan、Shitakeに続きKabochaも名詞で使われてるとききました。そちらでは、かぼちゃよりスクオッシュの方が好まれて食しませんか?私もそれをチキンストックで伸ばして作るポタージュが大好きです。寒い冬には最高のご馳走!
  Happy Halloween!!

カービングやったことあるんですね!?僕は、、、ありません。。実のところ自分でホンモノのかぼちゃを飾った事がないんですが、、、ハロウィーン後のカボチャはどうなっちゃうんでしょう?食べちゃうんですか??

Wow!チェルシーマーケット!ヒューヒューー、昔のナビスコ工場。今はNY1のスタジオも入ってるぅ!なんでしょ、このノリ・・・好きなんですよ、ココ(も)。でも考えてみたら、かぼちゃの並ぶ季節には出かけたことないなぁ・・・。
 いつだったか(まだStudentの身分だった頃!)、私も仲間とかぼちゃのカービングにトライしたことがあります。先生がNJのどっかの農家までかぼちゃを買いに連れて行ってくれて、彼の指導のもと中をくり抜きました。出来上がりの形を壊さないように中をくり抜くのは、結構骨折り作業だったことを思いだします。中にろうそくを入れた時の快感は最高ですよ。
 いやいやしかし~、見ていてマジ不気味。写真は平面ですけど、実際ごろごろ近くにあったら、いつも誰かに見られているようで、怖いかも。
 お仕事で一時帰国されるとのこと。どちらもインフルエンザが流行っています。くれぐれも拾われませんように。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。