スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ちょっと早い、、?

2009.10.29

ロックフェラーセンターには、こんなちょっとした憩いの場があります。


1020rfctsh91.jpg

ツリーを見る場所としてベストスポットなこの場所。


今はこんな感じですが、年間通して色々と変化するんですよ。

 

1020rfctsh92.jpg

 

今年の夏はこんなトロピカルな雰囲気でした。

 

1020rfctsh93.jpg

 

さわやかな春。

 

1020rfctsh94.jpg

 

こまめに変化するこの場所、なにげに楽しみだったりします。

 

そして冬には、、


1020rfctsh95.jpg

エンジェルが。

 

1020rfctsh96.jpg

 

さらには後ろのビルがライトアップされ、超キレイ。


今年もこんな光景まであとちょっと。

 

1020rfctsh97.jpg

 

去年のクリスマスの写真です。

今年はどんなツリーになるのか??

 

ハロウィーンがまだなのに、

勝手にクリスマス気分盛り上がって、今から楽しみになっちゃいました。。

 

コメント

去年のthanks giving、色々と場所を変えながらって感じでした。でも毎回すごい人ですよね。。いつも天気が微妙な感じなので、今年こそ晴れて欲しいなぁ~っと願ってます。Black Friday、寝ないで行きました・・早朝のテレビの生中継にカメラ持った自分がチョロチョロ映ってたらしく、知人に教えられてちょっと恥ずかしかった記憶があります(笑

Shinさん、お忙しいでしょうにお返事ありがとうございます。NYフリーク歴ン年、私の戯言に応えてくださったり、また、ひそかに楽しみにしてくだっているらし~い(?)Juliaさんのメッセージに「おお!分かってくれる人がいるぅ~」と、いたく喜んでおります。でもShinさんの伝えてくださる“私の知らない”新しいNYもいっぱいで、私の方こそ楽しんでいるのですよ。それは新しい建物とか新しいお店とかだけではなく、たとえばいつも見慣れていたはずの地下鉄の構内とか、街かどとかでも・・・。
 そうそう、新しいAns.をもらってきました。去年のThanksgiving、Macy'sのパレードは、お店の間近に陣取られたのですか?私はHerald Sq.でめいっぱい、その先には行かれませんでした。そして翌Black Fridayは14丁目で撃沈。あまりに荷物が多すぎて、一度部屋に置きに戻ったほどでしたぁ...ハハハ・・・。

BKLN大好きっ子さん、Yumikoさん、こんにちは!
いつもありがとうございます!!

BKLN大好きっ子さんのコメントにはこっちが教えられること多くて、逆に「ほぉ~、そっかぁ~!!」っていつも納得しちゃってます(笑
しかも、お二人ともNY決定ですね!!ハロウィーンは雨でしたが、またすぐに晴れの日が続きそうですよ。

ブライアント・パークも、スケートリンク&ホリデーショップの準備が始まってましたよ!!

こんにちは☆
ロックフェラーセンターのクリスマスの写真ありがとうございます。
12月の旅行まであと1ヶ月とちょっと!
本当に楽しみで仕方ありません!!

ニューヨークは四季折々いろんなイベントがあるようで、いつも楽しい話題で溢れていてうらやましいです。

ニューヨークに住んでしまったらもうほかには住めませんね!?

旅行までの間、Shinさんの素敵なお写真で気分を盛り上げていたいと思います。

これからもがんばって下さい!

Yumiko

クー・・・ッ!なんといっても一番好きな場所、Rockefeller Center のSunken Plazaです。知っている方は少ないかと思いますが、'60年代半ば~ブライアン・キースが主役で"Family Affair"というNYが舞台のアメリカのTVドラマを、その昔日テレで放映してまして(邦題『ニューヨークパパ』)そのオープニングの映像がまさしくここだったのです。Shinさんの写真ではユリやラベンダー(?)や観葉植物のあるところが、Filmではきっと春の映像だったのでしょう、赤や黄色のチューリップで覆い尽くされ、以来私の憧れのNYの象徴となった場面です。今部分的にYou Tubeで見られますが、悲しいかな、その場面だけはなぜか無い・・。
 20日のブログでカフェ・レストランがスケートリンクに変わったこと聞き、も~う居ても立ってもいられません。Airの予約を入れちゃいましたぁ~!残念ながら31日のハロウィーンと11月の第1日曜日開催のNYCマラソン(今年は1日)の応援はミスりましたが、次の週末にはSmallsでスィングしてるはず。久しぶりにLラインでベッドフォード下車、そのあとはグリーンポイントまで足を伸ばしてポーリッシュでも食しましょうか。も~うワクワク、そわそわ。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。