スキップナビゲーションリンク

PLAZA

TOM OTTERNESS

2009.10.26

1021tosh91.jpg

 

街中にアートが多いんですが、ほんのりするものを時々見ます。

 

1021tosh92.jpg

 

TOM OTTERNESSと言う人の作品なんですが、


この人の作品が集結してる地下鉄の駅があります。

 

1021tosh93.jpg

 

よく見るとオカルトちっくだけど、どことなくほのぼの。

 

1021tosh94.jpg

 

電話ボックスから何か出てきちゃってたり、、

 

1021tosh95.jpg

 

ワニに食べられてたり、、

「LIFE UNDERGROUND」と言うタイトルで、こういった彫刻があちらこちらにある駅です。

 

1021tosh96.jpg

 

「どーしましたか??」

 

1021tosh97.jpg

 

ドーモこんにちは。

 

1021tosh98.jpg

 

そーっと・・・

 

1021tosh99.jpg

 

こんな感じでいろんな所にチビッ子がいます。

 

1021tosh991.jpg

 

なんか楽しい。

 

 

コメント

トモさん、ハナさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

確かに心に余裕がないと、色々と見落とすことが多いですよね、、「そうだなぁ~」って改めて思いました。NYだとツカツカ歩く人が多いですが、ゆっくり歩くとホント気付くことが多いかも。。

ハナさん、
お子様のNY体験、是非実現できたらいいですね!
多くの雑誌にも書いてありますが、やっぱりエキサイティングで魅力的な街には間違いないと思います。

10年も前になりますが、私が卒業旅行でNYに行ったとき、路上にチョークでイラストを書いてるアーティストに出会いました。
こちらも“ほんのり”する感じの作品だったので、彼の絵を見つけるたびに、思わずニッコリ、ハッピーでした。

いつかわが子を連れてNYにまた行きたいです。ローーングフライトはさぞ大変だろうな・・・ですが、それでも見せたいもの感じて欲しいものがいっぱいある街ですよね!!

はじめまして。

初めてメールします。

本当にこのアーティストさんの作品は楽しいですね。

写真からも愉快さ??みたいなものが伝わってきます。

街を歩いてると、意外に面白いもの見つけたり‥

小さな楽しみ‥や幸せを発見するの、、、私も好きです。

心に余裕がないと、見落としますけど‥ネ!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。