スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Charmin

2009.11.23

1123chmnsh91.jpg

最近アメリカンイーグルのお店がオープンして、

景色がちょっと変わったタイムズスクエアです。

 

1123chmnsh92.jpg

その向かい側に、何故か年末近くなるとオープンする期間限定のトイレがあります。

 

日本だったら、公共のトイレがオープンしたからと言ってどーってことない話ですが、

ニューヨークだとトイレ、意外に少ないんですよね。。

しかも外国のトイレって、、キレイなところ少ない気がします、、

 

でもここは安心。

1123chmnsh93.jpg 

キレイなうえ、いいのか悪いのか、係りの人が元気よく個室へ案内してくれます。

全て個室なので、男女一緒。家族でも一緒にご安心。

 

1123chmnsh95.jpg

どちらかというと、待合所兼トイレみたいな居心地のいい場所。

トイレで居心地がいいって言うと変だけど、、

 

1123chmnsh94.jpg

パソコンがあったり、

 

1123chmnsh96.jpg

暖炉風ベンチがあったり、

 

1123chmnsh97.jpg

ステージあって踊れたりもするらしい。。

 

なかなか元気のあるトイレです。

 

1123chmnsh98.jpg

巨大トイレで記念写真も撮れるんです。。

 

1123chmnsh99.jpg

こんなモデルルームみたいなのもありました。

 

そういえば、普通のアメリカのトイレって壁の下がスゴイあいてるんですよね。。。

安全を考えての事らしいんですが、日本人にとってはスカスカして落ち着かない、、

ペーパーの位置もちょっと遠かったり・・

 

1123chmnsh991.jpg

これから寒さが厳しくなるニューヨーク。

こんな場所があると、ひじょーに助かっちゃいます。

 

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。