スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Saks Fifth Avenue Holiday Window 09

2009.11.28

サンクスギビングをむかえ、クリスマスも本格的になってきました。

1127sakssh91.jpg

後ろに光ってる星は百貨店Saks Fifth Avenueのイルミネーションです。

音楽にあわせてライトショーが行われています。

 

1127sakssh92.jpg

先日、イルミネーションと同時にホリデーウィンドウが公開されました。

 

 絵本を元に、スノーフレークが旅するお話。

1127sakssh93.jpg 

世界中色々なところにスノーフレークが飛んでいきます。

 

1127sakssh94.jpg

 ニューヨークにも。

 

1127sakssh95.jpg

絵本のシーンを再現してるんで、人もこんな感じ。

日本の絵本ではあまり見ないテーストじゃないですか??

 

1127sakssh96.jpg 

「赤ちゃんのまつげにスノーフレークが落ちる時は、ゆっくり優しく」

なんて書いてあります。

 

1127sakssh97.jpg

そのウィンドウの上では、Carol of the bellsと言う曲に合わせてスノーフレークのライトショーが。僕は初めてこのライトショーを見た時、相当感動したのを覚えてます。

 

 

コメント

今日も寒かったです。。天気がいい日ほど気温が低いので、朝窓から外みただけだと全く気温の想像つかないんですよね。。とは言え、12月に入ってまた一段と増えてきてますよ、イルミネーション。キレイだから寒くてもガマンです。。ロックフェラーのビルの展望台、TOP OF THE ROCKから見る景色が「ニューヨークに来た・・・」って感じでいいですよ!遅くまでやってるので、特に天気のいい日の夜、おススメです。

ロックフェラーのツリーすごく楽しみです☆
行きたいところがたくさんありすぎて、5日間の滞在なんですがすごい移動距離になりそうです・・・。
寒さも苦手なので、温かいコートとブーツで行きますね!
Shinさんの写真だけでもかなりの感動なんですが、実際クリスマスのNYを見たら、泣いちゃうかもしれません(笑)
あと少しですが、待ち遠しいです。

Yumiko

Yumikoさん、こんにちは!
NYの頃には、ロックフェラーのツリーも点灯されてて、さらにキレイになってると思いますよ!お店の雰囲気も歩いてるだけで楽しくなってきますしね!段々冷え込んできたので十分あったかい服装を準備しておいた方がいいですよ。

こんばんわ。
Shinさんのブログや写真を見ては、毎回ニューヨークへの思いを募らせています!!
とくに来週の今頃はニューヨークにいるので、ちょっとドキドキ。
Shinさんが紹介されていた、いろんなところのクリスマスイルミネーションは絶対行ってみたいと思います。
また、おもしろい情報教えてください!

Yumiko

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。