スキップナビゲーションリンク

PLAZA

South Street Seaport Holiday Time

2009.11.29

1129ssspsh91.jpg

川沿いにあるこのSouth Street Seaportと言うスポットは、

ゆったりした港町の雰囲気を味わえるスポットです。

 

1129ssspsh92.jpg

レストランやショップも集まっていて、

歩いているとシーフードのいい匂いにそそられちゃう。

 

先日ここに立つツリーも点灯式をむかえ、イベントがスタートしてます。

1129ssspsh94.jpg

メインイベントはツリーの下で歌うコーラス隊のクリスマスソング。

金曜から週末にかけて行われてます。

 

1129ssspsh95.jpg

そしてサンタさんも登場。

 

1129ssspsh97.jpg

一緒に写真も撮れ、子供たちの欲しいものを一生懸命聞いてる様子でした。

 

1129ssspsh98.jpg

いい子にしてようがしてまいが(?)、

誰にでもキャンディーをあげちゃう気前のいいサンタさん。

 

そして、やっぱりキレイなのは暗くなってから。

1129ssspsh99.jpg

 

1129ssspsh991.jpg  1129ssspsh992.jpg

夕食時、レストランからはいい匂いが・・・

 

ツリーはと言うと・・・

1129ssspsh9991.jpg

どぉーん!!建物より大きく、夜になると存在感がさらに大きくなる。

 

1129ssspsh996.jpg 

ツリー下では、寒いのに遅くまでサンタさんが。。

 

1129ssspsh998.jpg

マンハッタン内とは思えない位ゆったりした雰囲気。

 

1129ssspsh997.jpg

すっかりクリスマスですね。

 

1129ssspsh9992.jpg 

遠くからでも十分にその雰囲気を味わうことができます。

コメント

時々ヨーロッパな雰囲気なところありますよね。もともと移民でつくられた街だからそういった場所が多いんですかね??でもそんなところもニューヨークらしさっぽいですよね。ダウンタウンの赤レンガの建物とかの雰囲気、好きです。

うっすらとここにも行ったことがあるような記憶ですが、
こんなに美しいツリーを飾るところとは知らなかったです。
いつも新しい情報ありがとうございます。
スノーフレークのライトショーもいいですね!
クリスマスだけ、あの通りヨーロッパの雰囲気しませんか?

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。