スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Macy's "Holiday Lane"

2009.12.06

色々あるクリスマスシーズンのウィンドウの中でも評判の高いMacy's

1206mcysh91.jpg

そのウィンドウの様子はこちらをどうぞ⇒Macy's Holiday Window 2009

 

1206mcysh92.jpg

Macy'sの店内はホリデーショッピングの人でいつも賑わってます。

 

このクリスマスの時期、

ニューヨークの中でも僕が好きなクリスマス売り場がここの最上階にあります。

1206mcysh93.jpg

それがこのHOLIDAY LANE。

それぞれデコレートされた無数のクリスマスツリーが並び、

アメリカっぽいクリスマスを一気に感じることができる売り場なんです。

 

1206mcysh94.jpg

これでもか!ってくらいオーナメントを飾るアメリカのツリー。

色々なテーマのツリーを見ながら、「うちは今年どうしようか・・」

とクリスマス気分が盛りあがる。

 

1206mcysh96.jpg 1206mcysh95.jpg

毎年、家族でツリーの飾り付けを行う人が多いアメリカのクリスマス。

その年の思い出が詰まったオーナメントを買い足していくらしいですよ。

 

1206mcysh97.jpg  1206mcysh98.jpg

くるみ割り人形もよくみます。集めてる人もいてその種類はびっくりすくらいある。

 

1206mcysh99.jpg  

ここにくると、人のうちのツリーを見に来た感じがして、

なんかあったかいクリスマスを感じるんです。

 

1206mcysh991.jpg

その1階下にはおもちゃ売り場。

迫力あるので大人でもワクワクしてきちゃうかも。

 

そしてその横には機関車が、

1206mcysh993.jpg 

この機関車の裏はサンタランドになっていて、Thanksgivingで登場したサンタさん

会えるんですよ。キッズにとってはウハウハな場所。

この日も長蛇の列ができてました。

 

1206mcysh992.jpg

クリスマス全開のMacy's。商品からもアメリカの文化が感じられる楽しい店内です。

 

MACY'S HERALD SQUARE

151 West 34th Street
New York, NY 10001

 

Holiday Season (Midtown 5th Ave)

2009.12.05
昨日の6th Avenueの1本隣の通り、ミッドタウンの5番街です。

1205xmsh91.jpg

こちらはブランドや、セレクトショップ、百貨店が並ぶショッピングの名所。

 

1205xmsh93.jpg

大きな星が交差点の真ん中に浮かんでます。

 

1205xmsh94.jpg

 ちょっと横見ると、なんか品のある雰囲気が漂ってる・・・

 

1205xmsh95.jpg  

アートに加え、ビルにぶら下がるキャンディーケイン。

普通の歩道にこんなアートがあるから面白いです。

 

1205xmsh96.jpg  

ここら辺のビルはほんとゴージャス・・

昼間はここでお茶してる人とか結構いるんですが、

僕にはリッチ過ぎて落ち着かないかも。。

 

1205xmsh97.jpg

入口にもこんな大きなリースが。建物にあった色合いで統一感ありますね。

 

1205xmsh98.jpg

先日このリボンのイルミネーション写真をのせましたが、

並びのお店もそれぞれ個性あるデコレーションが完了してます。

1205xmsh99.jpg

 

1205xmsh991.jpg

そして、このスノーフレークのショーも同じ通りにあります。

普段とは全く違うこの5番街。ウィンドウショッピングだけでも満足できちゃうかも。

 

 

 

Holiday Season(Midtown 6th Ave)

2009.12.04
 

先日久しぶりにTOP OF THE ROCKに登りました。

1204xmsh91.jpg

ここからの景色、ニューヨークに居る、、って感じします。

 

下に降りて。。。

1204xmsh994.jpg

ミッドタウンの6th Avenue

ここはクリスマスの時期、色々なデコレーションが登場します。

 

1204xmsh991.jpg

昼間は道の木々に電球を取り付けていく人も大変・・

 

1204xmsh993.jpg 

電飾だけなく、こんな巨大なくるみ割り人形も登場。

 

1204xmsh99.jpg

そして夜になれば、全てがライトアップ。

各ビルが競い合うかのように毎年華やかな時期をむかえます。

 

1204xmsh992.jpg

普段、こんな噴水ある風景も・・・・

 

1204xmsh95.jpg

この時期は赤い爆弾みたいなデコレーションが。

 

1204xmsh96.jpg

巨大なオーナメントが積まれてるんですよ。

 

1204xmsh97.jpg

横に並べられたツリーライト。これもかなり大きい。

 

先日テレビで

「ニューヨークは、この時期街がドレスアップする」

って言ってました。

 

僕もそう思います。

Rockefeller Holiday Tree

2009.12.03

もうニュースなどでご存じかと思いますが・・・

1203rckfsh91.jpg

昨日、ついにロックフェラーのツリーの点灯式が行われました!!

 

1203rckfsh92.jpg

前日の夜に見に行ったら、スケートリンクにカーペットが敷かれステージも設置。

誰もいないところに結晶のライティングがキレイでした。

 

1203rckfsh93.jpg

が、当日は雨。しかも結構な雨。

近辺の道は封鎖され、早めに行かないと近くに寄ることさえ出来なくなっちゃうんです。

 

そして昨日ライトアップされたツリーがこちら。

1203rckfsh94.jpg

わかってはいたけど、やっぱり大きい。。。

 

1203rckfsh95.jpg

一瞬なんですが、、このツリーのライトが一気にドンッっとつくので、感動かも。

 

今日は雨が降らなかったので改めて見に行ったんですが、、

1203rckfsh96.jpg

すごい人・・・・

 

1203rckfsh97.jpg

昨日よりは照明少なめでしたが、

また違う角度からツリーを楽しむことができました。

 

このスポット、ツリーだけではなくて、その周りも全体で盛り上げてるんですよね。

1203rckfsh99.jpg

この時期兵隊さんが登場したり、スケートリンクに周りのイルミネーションなど、

全てが合わさってのロックフェラーだと思います。

 

1203rckfsh991.jpg

遠くから見えると、早くツリーに近づきたくなる。。

 

1203rckfsh992.jpg

でも人いっぱい。。

 

また落ち着いた時にゆっくり行ってみようかと思います。

 

 

Eleni's New York

2009.12.01

もともと倉庫だったところを改装してできた食材系モール、

CHELSEA MARKETと言う場所です。

1201elenish91.jpg

ここに有名なクッキー屋さんがあります。

 

それがここ↓

1201elenish92.jpg

有名だから知ってる人も多いんですが、最近セレクトショップとのコラボで

オリジナルクッキーを出していたり、さらに色々なところで目立ってるお店です。

 

中を見たら、入ってみたくなりますよ。

1201elenish93.jpg

ショーケースのように、カップケーキやペイストリー、クッキーがずら~り。

 

1201elenish94.jpg  1201elenish95.jpg

男の人でもカップケーキを1個買って、食べながら帰っていく人いるんですよ。

 

1201elenish96.jpg  1201elenish97.jpg

そして最も有名なのはここのクッキー。見てるだけでも夢いっぱい。

遊び心ありますよね。

ギフト向けなこのクッキーが、今NYの有名セレクトショップなどにも並んでます。

そんなバイヤー達にも認められたクッキーなので、センス&味はおススメですよ。

 

1201elenish98.jpg  1201elenish99.jpg

僕がハマってるのは、このピンクの箱に入ったクッキー。

初め試食で食べさせてもらったのですが、、、手が止まらない・・・・

無くなるとすごくむなしくなるんで、機会があるたび買ってます。

 

1201elenish991.jpg  1201elenish992.jpg

奥にはイートイン・スペースもあり、カフェ的にちょっとくつろげますよ。

 

1201elenish993.jpg

今まではここ1店舗だったのですが、最近マンハッタン内に2店舗目をオープン。

近いうちそっちも行ってみようかと思ってます。

 

Eleni's Chelsea Store

75 Ninth Ave. 15th St

New York, NY 10011

 

Eleni's Upper East Side Store

1266 Madison Avenue

between 90 and 91st street

www.elenis.com

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。