スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Times Square

2009.12.27

着々とカウントダウンの準備が進むタイムズスクエアーです。

1227tssh91.jpg

真ん中にはパフォーマンスの舞台となるステージの骨組が組まれ始めてます。

 

それにしてもすごい人・・

1227tssh92.jpg

カウントダウンのために色々なところから集まってるんでしょうね。。

この「tkts」と言うのは、ミュージカルの当日券を格安で販売する場所です。

 

1227tssh93.jpg

販売時間前にはいつも列が出来てるんですが、ここまでの列はあまり無い。

 

タイムズスクエアーは思い描いてたニューヨークっぽさを感じれる場所のひとつです。

初めてここの真ん中に立った時、「来ちゃった、、ニューヨーク・・・」

って密かに感動してました。

 

特に夜。

1227tssh95.jpg

見上げればどこもかしこもハンパ無い大きさのネオンや広告。

それがカッコよく見えるんです。

 

1227tssh96.jpg  1227tssh97.jpg

レストランや、ミュージカル、企業やお店の広告から、

1227tssh98.jpg  1227tssh99.jpg

交番や地下鉄の入り口までここは派手。

 

1227tssh991.jpg

タイムズスクエアーを横に突っ切る42nd Streetです。

昔は相当治安が悪かったそうですが、今この通り。

すっかり観光者で込み合うネオン街と化してます。

 

1227tssh992.jpg  

この無駄に大きな看板がいい 。。

 

僕がかなりの頻度で世話になるこのお店も、、、

1227tssh993.jpg  

すごいでしょ?

 

1227tssh994.jpg

 ハーシーストアーも外観がド派手です。

 

1227tssh995.jpg

さらにこの近辺はミュージカルの劇場が密集する地帯。

まさにエンターテイメントなエリアです。

 

1227tssh997.jpg

ニューヨークのカウントダウンはこんなところで行われます。

 

1227tssh996.jpg

遠くから見ても光ってる。 

コメント

Yukiさん、こんにちは!
今年ブログにお付き合い頂いてありがとうございました!2010メガネ、偶然ですね!!2011年でも大丈夫なよう、「1」の間が強引にレンズになってるやつがあるんですよ!今度写真アップしますね。残り少ない2009、楽しんで下さいね。良いお年を!!

こんにちわっ!!^^♪
言いそびれたのでハッピークリスマス!^^笑
楽しいクリスマスでしたか?
クリスマスの次はすぐ年明けですね:)!
ちなみに写真のサングラス、私こないだ買いました。。
まったく同じ赤のラメ!^^笑 写真見てびっくりしました!同じーっ!!って!笑   来年使えないよなあ~とか思いながら、ノリで購入しちゃいました☆  今年はこれでカウントダウンします♪   でも2011年になったら、どこがレンズになるんですかね??^^; 0が1つしかない・・笑

年明けるまで風邪ひかないで下さいね^^!☆

AKIさん、こんにちは!
インフルエンザ、大変でしたね、、、確かに相当な人が、しかも色々なところから集まってますからね。。僕も気をつけます。年号のサングラスは、数年前から僕も買い出してしまい、買わずにはいられなくなっちゃってます・・(笑 その時、しかもほんの一瞬しか着けないなんですが、買わないと何か大変なことを逃した気になっちゃいます・・

Shinさん、こんにちは!
いよいよカウントダウンの準備ですね!
なんか一緒にコーフンしちゃいます。
毎回キレイな写真を見て思わず「わぁ〜♪」と言ってしまいます。
私は今まで海外で年越しをしたことがないので、とっても憧れます❤

かなりたくさんの方が参加されると思うので、ウイルス系には気をつけて下さいね。
私は以前に外で年を越したのですが、インフルエンザに掛かり、新年早々に救急で病院へ。それ以来、ちょっとこわいです。

年号のサングラスは上司がとても好きで、それを掛けて毎年スキーを滑っているんです(^^;)2010年が発売されていると伝えておきます(笑)

Shinさんからのお返事が毎回、本当にうれしくって心温まります。
ありがとうございます☆
お忙しいでしょうから、ご無理はなさらないで下さいね!

Noriさん、こんにちは!
警備の人も聞く人によって全然違いますよね(笑
僕の周りでは、みんなで協力して一人にコーヒーやピザを買いに行ってもらっていたグループもいました。ちょっとでも前に行こうと後ろからグイグイ押してくる人いません?ちゃっちゃな守備バトルがあったのを覚えています。大して変わらないんですけどね(笑

Shinさん、こんにちは。タイムズスクエアー、むちゃめちゃ懐かしいです~(涙)昨日もコメントにカウントダウンに参加したこと書きましたが、超~ねばってレストランから出て何と私達、横から割りこんじゃいました(笑)^^ホントは、いけないことなんですが、ちょうど警察が違う方向を向いてて、みんなで今だ~!みたいな感じで、次々と柵越え。。普段絶対にしないことしちゃいました。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。