スキップナビゲーションリンク

PLAZA

カウントダウン(もうすぐ)

2009.12.29

立て続けにタイムズスクエアーの事なんですが。。

1229cdsh91.jpg

今日、一足早く紙吹雪が舞いました。

 

1229cdsh93.jpg

大晦日に向けての予行練習らしく、フライング気味でカウントダウン気分。

当日はこんな感じで、もっと大量の紙吹雪が舞う事になると思います。

 

1229cdsh94.jpg

いったん落ちたものも、風が吹いたり、車が通ったりすると再度舞っていく。

この紙、意外に大きい。。

 

1229cdsh96.jpg

練習する事自体ビックリだけど、清掃が大変ですね・・・

 

1229cdsh97.jpg

大晦日に向けて日に日に変わっていくタイムズスクエアーですが、

今一番目立つアメリカンイーグル・アウトフィッターのお店の広告が

カウントダウン・スポンサーのNIVEA仕様に変わっていました。

 

1229cdsh98.jpg

メインとなるビルも、先日まで「2009」が飾られてたんですが、

今はもう「2010」に変わっています。

 

その実物がこちら。

1229cdsh99.jpg

「10」の部分だけ交換なんですね。。

 

1229cdsh991.jpg

以前、お伝えしたキレイなトイレ(詳細はこちらを⇒Charmin)のさらに一階上に

一時的に飾ってありました。

 

ここはパワーステーションになってるらしく、、

1229cdsh992.jpg  1229cdsh993.jpg

ゲームや、携帯の充電が自由に出来ちゃいます。

 

タダでやりたい放題ってのもなんなんで・・・

1229cdsh994.jpg

このマシーンを足でコギコギして電力を貯めるお手伝い。

5分くらいやると、単3電池がもらえます。

 

1229cdsh995.jpg

実際の「10」が無くなっても、記念に写真を撮れるスペースに。

ここで貯められた電力は、カウントダウンにも役立つ事になるので、

事前にコギコギでちょっと参加した気分。

 

そーいえば。。。

 

1229cdsh996.jpg

2010年メガネ、今後もオッケー・バージョンです。

まさか「1」がくり抜かれるとは思わなかった・・・

 

コメント

TMYさん、こんにちは!
カウントダウン参加したんですね!!昼間、吹雪いてて大変でしたよね・・待ち抜いてやっと迎えるNYの新年、何とも言えないですよね!2010年メガネはどっちのバージョンを買うか悩みますね。多分、、僕は両方買っちゃうと思います(笑

marryさん、こんにちは!
2009年の最後、どうお過ごしでしょうか?
僕は久々にコタツでゆっくりしたいなぁ~・・とかも思ったりする反面、少し位無理しててでも、年越しの瞬間盛り上がりたい気も・・・悩みますね。。日本でも色々と楽しいイベントありますね。年越し楽しんで良いお年を!!

Noriさん、こんにちは!
昨日「やけに寒くなったなぁ~・・」と思いつつ夜街中を歩いていて、-11℃と言う気温表示を発見・・寒いわけですよね(笑 久し振りに足先の感覚がなくなりました。。大晦日はそこまでいかないけど、雨&雪予報!どうなっちゃうのか、、ドキドキです。

去年のこの時期、留学中の冬休みでNYに二週間ほど滞在してました。

なんだか懐かしくって、blog楽しく拝見させていただいてます♪

極寒の吹雪の中、カウントダウンも参加しましたー!
カウントダウンメガネ、来年からどうなるのだろうと話していたのですが…まさか「1」がくり抜かれるとは思いもしなかったですねー!!!!!

これでこの先もこのメガネの販売に問題はないですね(笑)

shinさんこんばんゎ!
日に日に、カウントダウン熱が盛り上がっていく感じが、伝わってきます~:)

いいですね~

なんだか写真を見るだけでもわくわくしてきちゃいます。

いよいよ明日、
日本は一足お先にカウントダウンがやってきます!!

なんだか1年の終わりと新しい年の始まりを、みんなで盛り上がって分かち合えるって、本当に素敵なことですよね!!!

1年の中で世界中にHAPPYが飛び交う最高に幸せな瞬間だと思います*

shinさん良いお年を~:D

shinさん、こんにちは。へぇ~・・カウントダウンおリハ的なものってあるんですね~^^ カウントダウン当日、降ってきたその紙吹雪を記念にと思い、しばらくお財布の中に入れていたことがあります。shinさん、明日是非カウントダウンをしてきてくださいね~(笑)そのリポート、楽しみにしています!お風邪には気をつけてくださいね。
TVでshinさんを探します~(笑)☆☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。