スキップナビゲーションリンク

PLAZA

よいお年を!!

2009.12.30

みなさん、こんにちは!大晦日どうお過ごしですか?

このブログも初の年越しを迎えることになりました!!

1230nycsh91.jpg

始めてから皆さんに多くのコメントを頂き感謝してます!ありがとうございます!!

 

ニューヨークの2009年も残すところあと1日、日に日に寒さが厳しくなってきました。

昨夜ロックフェラーのスケートリンクを通り過ぎた時歓声があがってたので覗くと、、

1230nycsh92.jpg  1230nycsh93.jpg  

リンクの中央でプロポーズをしている人が!!!

誰も滑っていないところで、2人だけになったリンクでのプロポーズ。いいですねぇ。

こう言ったことに協力してくれるリンクもステキです。結果は、、もちろん"YES"

 

色々と変化の激しいニューヨーク、

僕が来てからの数年でも変わったところが色々とありました。

1230nycsh94.jpg

最近では、証券取引所のライトアップ。今年は星条旗が無くちょっと残念な気も・・・

(今年の様子はこちらをどうぞ⇒NYSE Holiday Tree 2009

 

1230nycsh95.jpg  1230nycsh96.jpg

SOHOにあった長年親しまれたDKNYの広告にも変化がありました。

 

1230nycsh97.jpg

そして、夏には街中に歩行者天国ができ、観光地に大幅な変化が。

 

それによって、恒例のパレードルートが変更になったり、、

1230nycsh98.jpg  1230nycsh99.jpg

道にはバイクレーンなども増えて、少しづつ安全な街になってる気がします。

 

僕は音楽が好きで、、

NYに来た当初、ゆかりの地を回ってみたりしてたんです。

1230nycsh991.jpg  

Beastie Boysの2ndアルバムジャケットになったこの場所。

もともと使われている写真も古いものとは思いますが、今では様子が全然違う。

 

1230nycsh992.jpg 1230nycsh994.jpg

NYに来た初めはまだ伝説のライブハウスCBGBもあったのですが、

今はメンズアパレルJohn Varvatosになっています。 でもここ、CBGB時代の内装が残されていてロックテーストなショップになってます。CBGBを見てみたかった人でも十分に堪能できますよ。

 

1230nycsh995.jpg  

道のグラフィティも日に日に変わっていっています。

好きだったものが、久しぶりに行くと「あれ!?変わってる」みたいな・・

 

1230nycsh996.jpg

季節、エリアによって全然顔が違うニューヨーク。

 

1230nycsh997.jpg  1230nycsh998.jpg

1230nycsh999.jpg  1230nycsh9991.jpg

さらに変化が多いんで、飽きない街です。

写真を整理しながら夏もやっぱりいいなぁ~って、思えてきました。

 

1230nycsh9993.jpg

今後も街の様子をお届けしていきたいと思ってますので、

また来年もよろしくお願い致します。

 

それでは皆さん、良いお年を!!

 

コメント

明けましておめでとうございます!!
去年みなさんに多くのコメントを頂き、ありがとうございました!僕もコメントを頂くことで、毎日の楽しみが増えた1年でした!!ありがとうございました。

今年も頑張ってカメラを持って街中回りたいと思います。2010年もニューヨークにどっぷりで行きたいと思いますので宜しくお願いします!!

☆A Happy New Year☆
このコメントを読まれる頃はもう新しい年ですね!

昨年にふとブログを見つけてから、チェックするのが日課になりました。
出会えたことが幸せです♪
そしてShinさんからたくさんの情報を教えていただいた上にお返事も
いただけることにも感謝です!

早速スケートリンクでのロマンチックなプロポーズの写真を見てうっとりと
浸ってしまいました。
それにメガネはそんなにカラーがあるのですか?
日本にもあったらいいのになぁ!

では初ニューヨークに向けて、今年も楽しみにしています。
ノートを作ってリストアップしておかないと(笑)
ステキな1年になりますよーに☆

あけましておめでとうございます^^!
それから、1がくり抜かれたバージョンのサングラス、アップしてくれてありがとうございました☆^^!笑
かなりむりやりっぽいですね!これで来年も安心っ^^笑

去年はこのブログを知ることが出来て、思いきってコメントもしてみて笑、毎日写真見るのがほんと楽しみでした^^♪
今年も毎日楽しみに待ってますね!^^♪
お仕事頑張ってください!!☆

楽しいブログありがとうございます!
2010年も楽しみにしています。頑張ってください!

shinさん、こんにちは!この冬、偶然shinさんのブログを見つけ、毎日チェックするのが日課になっていました。毎日たくさんの写真を見せて頂きありがとうございました!あんどお疲れ様でした!世界で一番好きなNY。つらいとき、ふとした時にNYを思う私。住んでいた時のこと、そのときの自分を思い出すこともしばしば。。また近いうちにずえったい!NYを訪れたいなと思っています。来年も引き続き今のNYをお伝えして下さいね。楽しみにしていま~っす^^

Shinさんのブログを見るようになり、もともと大好きなニューヨークがさらに好きになりました。
やはりいつかはこの街に住みたいと改めて思いました。
今年は初めて冬のニューヨークを訪れることができて、ほんとよかったです!!
これからもブログを見させて頂きますので、よろしくお願いします!
寒いようなので、風邪などひかないように☆
そして、よいお年を!

Yumiko

Shinさんこんばんは!
日本は今年も残すところ3時間です。今年は日本も大寒波で、
とっても寒い大みそかです。
プロポーズの写真、激写ですね★
素敵です!

来年はニューヨークにぜひ遊びに行きたいです~
素敵な年越しをお過ごしください!

shinさんのブログを知って、毎日の楽しみが一つ増えた
2009年でした。
2010年も素敵な情報と写真楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。