スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Times Square Information Center

2009.12.26

1226cdsh91.jpg

カウントダウンへ一直線。お店ではこんなメガネが目立ってきました。

 

1226cdsh92.jpg

カウントダウンのイベントが行われるタイムズスクエアーには

インフォメーションセンターがあって、旅行者の味方になってくれます。

 

1226cdsh94.jpg

ミュージカルのチケット情報から観光情報、、、トイレもあるので助かっちゃう。

 

1226cdsh95.jpg

年越しには正面のビル「TOSHIBA」と書いてある上からボールが下がってきて

「HAPPY NEW YEAR!!」となります。

去年は広告のスクリーンではカウントダウンが表示され、ビルの端からは花火も。

 

そのボールがこちら。

1226cdsh96.jpg

インフォメーションセンターに飾ってあるものです。

実際のボールは既にビルに取り付けられているんですが、

こちらに飾ってあるのは2000年~2007年に使われていたもの。

 

1226cdsh97.jpg

こんなボードもあります。

 

1226cdsh98.jpg  1226cdsh99.jpg

来年の抱負や、みんなに伝えたいメッセージを訪れた人が書き残していくボード。

 

1226cdsh991.jpg

このメッセージも、カウントダウンの時にビルの上から降る事になるんですよ。

 

1226cdsh992.jpg

周りが派手なために見落としやすいんですが、

インフォメーションセンターはタイムズスクエアー内、

7th Avenvueの46thと47th streetの間にあります。

Monday - Friday : 9am - 7pm

Saturday - Sunday : 8am - 8pm

コメント

こんにちは、NY Staff のShinです。

みなさんに質問を頂いていたので、この場を借りてお答えしたいと思います。

Q:ブルックリン内の移動はどうしてますか?
A:主に地下鉄で移動してます。マンハッタンと同じように地下鉄が通っているので、行く場所さえわかっていれば便利ですよ。

Q:Dyker Heightsへ行くにはどうやって?
A:僕はいつも地下鉄「R」の86St駅で下車してます。86thの通りを真っ直ぐ東へ進み10th Avenueにぶつかるあたりから左手一帯に見えてきます。マンハッタンからだと約40分~50分位かかるかもしれません。

Q:街はどれくらい頻繁に回っていますか?
A:普段仕事があるので、、、仕事終わりの夜に回る事がほとんどです。(なので、ブログでは夜の写真ばかりになってすみません・・・) 休みの日に出来るだけ昼間街探索をして紹介できるような場所を探してます。

rinaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!これからも経験したそのままのニューヨークをお伝えしたいと思ってますので、宜しくお願いします!このブログを始めて、自分も好きなニューヨークに共感してもらえる人が多くいて嬉しく思ってます。

はじめまして☆
最近このブログを発見してから
毎日チェックさせていただいてます♪

大好きなNYの”今”が知れて
写真もどれも素敵で。。


今年もあと少しですが

来年も旬なNY情報楽しみにしています★

Noriさん、こんにちは!
カウントダウンは忍耐が必要ですよね。。早く行かないと近くに寄れないし、早く行くと寒いし・・・(笑 僕も今年どうするかかなり悩みます・・・

shinさん、こんにちは。2000-2001年に大人数でタイムズスクエアーでカウントダウンをしました^^早めに行って、すぐそばのレストランで、ちびちび(笑)ピザを食べ23時半ぐらいまでねばった記憶があります、はは。んでも、カウントダウンが終わってもっと盛り上がると思いきや、みんなさ~・・・・と帰ってしまい閑散としてました(笑)それにはびっくり!でも忘れられない経験でした。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。