スキップナビゲーションリンク

PLAZA

dijitalfix

2010.01.23

ブルックリン、ウィリアムズバーグの続きですが、

ちょっとしたアーケードの中にカッコいいお店がありました。

10dfsh1221.jpg

オーディオ機器からアクセサリー、雑貨までこだわったセレクションで展開する

「dijitalfix」

 

10dfsh1222.jpg

音楽好き、雑貨好き、そしてニューヨークが好きな僕にはとっては魅力的なお店です。

 

10dfsh1223.jpg  10dfsh1224.jpg

 

モノやデザインへのこだわりが、お店の雰囲気からも伝わってきます。

アートからファッション、地元ブルックリンモチーフなども見つかりカッコいいですよぉ。

 

10dfsh1225.jpg  10dfsh1226.jpg 

 

機能性カメラなどもあり、そのまま日本にあっても違和感なさそうなお店でした。

 

10dfsh1227.jpg

 

10dfsh1228.jpg  10dfsh1229.jpg

ここら辺近所で一番カッコいいと思ったお店。

ウィリアムズバーグは「アーティストやミュージシャンが集まって個性的なショップが多いエリア」などと紹介されている事が多いですが、ここに来れば納得な感じです。

 

10dfsh12291.jpg

センスを感じるいい空間。また来たくなるお店です。

 

dijitalfix

218 Bedford Avenue

Brooklyn , New York

Williamsburg ( Brooklyn )

2010.01.21

10willsh1211.jpg

ゆったり雰囲気のブルックリン、ウィリアムズバーグ。

以前にも載せたんですが、またスナップです。

 

10willsh1212.jpg

近所のローカル・デリって感じですかね?

英語だからかカッコよく見えちゃうのは気のせいでしょうか・・・

 

10willsh1213.jpg

人通りも少なめ、まったりしてます。

 

そして前方左手に出てきた看板。

10willsh1214.jpg

これはいったい・・・・?

 

10willsh1215.jpg

店先にあったガチャガチャ。子供の頃よくやりました。

ガチャポンと呼んでる人もいたけど、正式名称何て言うのかいまだに知りません・・

 

10willsh1216.jpg

ちょっと歩くと住宅街。たまに家の入り口階段に座って読書してる人とか見ますが、

何でなんでしょう??部屋暗いんですかね、、、不思議です。

 

10willsh1217.jpg

古い建物や看板がそのまま残されてます。

ところどころに見られるこう言ったものが、"海外"って感じしますね。

 

10willsh1218.jpg

こちらも古びたボーリングバーのサイン。

 

10willsh1219.jpg

ブルックリン・ボウルと言う、ボーリングに加えライブも楽しめるナイトスポットです。

 

10willsh12191.jpg

こんな給水塔を屋根の上によく見ます。

この景色、ブルックリンっぽいって思うようになってきました。

 

10willsh12192.jpg 

横並びの家、面白いくらいみんな違う。

 

10willsh12193.jpg 

すごく平和な感じがしてくる。

 

10willsh12194.jpg

ところどころで色々なものを発見します。

 

Monk

2010.01.20

10mksh11201.jpg

ブルックリンのウィリアムズバーグです。空が見えて気持いい。。

 

10mksh11202.jpg  10mksh11203.jpg

ここで今日寄ったのが、

ニューヨークに4店舗構えるビンテージショップの「MONK」

 

入った瞬間「ドキッ!」ってするお店ってありません?

10mksh11204.jpg 

僕はこのお店に入ってそうでした。

何だかわからないけど、とにかく何か買いたい気分になってしまう。

 

10mksh11205.jpg

カラフルでワクワクする店内。ポップな匂いがプンプンです。

 

10mksh11206.jpg  10mksh11207.jpg

古着に混ざってところどころに置いあるものにすごく惹かれます。

 

10mksh11208.jpg

見てるだけでも、たのしい~。

 

10mksh11209.jpg  10mksh112091.jpg

ニューヨークの人って、、古着をポイントでうまく取り入れてる人、多いと思います。

自分スタイルで楽しむのがウマいんでしょうね。

 

10mksh112092.jpg

宝探し感で、自分のお気に入りを見つけるのはどうでしょう?

ビンテージ、アメリカ雑貨が好きな人にはとっても楽しいお店だと思いますよ。

 

MONK ( Williamsburg )

496 Driggs Ave.

Williamsburg, NY 11211

 

 

 

 

Ricky's NYC

2010.01.18

10rkysh1181.jpg

SOHOエリアを通るブロードウェイです。

 

ここにRicky's NYCと言うビューティーストアがあります。 

10rkysh11893.jpg

まずお店に入ってビックリするのが、レジ裏に並んだウィグのディスプレイ。

ヘアーサロンみたいですよね。。

 

10rkysh1184.jpg

ヘアー&ボディーケア、スキンケアー、アクセサリーなどなど、、

ベーシックなアイテムから流行りなものまで圧倒的な商品量が揃ってますよ。

 

10rkysh11899.jpg 10rkysh11898.jpg    

 

10rkysh1185.jpg

コスメ好きにとっては端から端までチェックしたくなっちゃう棚かも。。

 

10rkysh1186.jpg  10rkysh1187.jpg

コスチュームも結構取り扱うこのお店、

ハロウィーンの時期は臨時店舗も出して大盛り上がりになるんですよ。

 

10rkysh11891.jpg  10rkysh1189.jpg 

コスメだけではなく、ちょっとした楽しいグッズやポップなアイテム。

遊び心がありつつエッジーなものもあり、とってもニューヨークっぽいです。

 

10rkysh11897.jpg

 

10rkysh11892.jpg

 こちら隣接したヘアーサロン、「REVOLVER」

 

10rkysh11894.jpg

サロンのあるビューティーストアなので、扱ってるものも信頼できますよね。

 

10rkysh11895.jpg

ライトがヘアードライアー。カッコいいですよね。

 

10rkysh11896.jpg

ノリのいい店員さんが待ってますので、軽い気持ちで是非。

ニューヨークには無くてはならないお店だと思います。

 

今回言ったのはSOHOのお店ですが、

ニューヨークに20店舗以上も展開してます。

Ricky's NYC (SOHO)

590 Broadway

Between Houston St & Prince St

http://www.rickysnyc.com/

 

Fashion Avenue

2010.01.17

10fash1171.jpg

タイムズスクエアーのちょっと南にファッション・ディストリクトと呼ばれるエリアがあり、

FASHION Avenueって言う看板さえついてます。

 

10fash1172.jpg

そのエリアにある大きな針とボタンのモニュメントにインフォメーションセンター。

インフォメーションセンターに人が入っているところを見たことがないんですが。。

 

10fash1173.jpg

その横には"The Garment Worker"と呼ばれるこんな像も。

 

ファッションアベニューなんて聞くと、

初めアパレル系ショップが並んでるのなかぁ~・・?

なんて安易な想像しちゃってましたが、そうではありませんでした。

10fash1174.jpg  10fash1175.jpg

生地や素材を扱う卸問屋が密集する地区。

 

10fash1176.jpg

普通に一般の人でも購入することができるので、自分で作りたくて安く素材を手に入れたい方にはいいかも。

 

今まで全く気付かなかったんですが・・・

10fash1177.jpg 

ふと道を見るとFashion Walk of Fameってものが。。

 

10fash1178.jpg  10fash1179.jpg

しっかりと有名デザイナーの名が刻まれてます。

 

10fash11791.jpg

何事もなかったように普通に人が行き来するWalk fo Fame。

もうちょっと注目されてもいいのでは??と思ってしまいました。

 

10fash11792.jpg

PERSONSデザイン学校もあるこのエリアです。

デザイナーのリアリティー番組「PROJECT RUNWAY」の新しいシーズンがまたニューヨークで行われると言うこともあって、ここの通りの一部が一時的ですが「Project Runway Avenue」と命名されたとか、、テレビ番組の名前が通り名になっちゃうNYって、スゴイですよね。。

 

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。