スキップナビゲーションリンク

PLAZA

RONNYBROOK MILK BAR

2010.01.15

10rbsh1152.jpg

昨日、近所に居たので寄ったのがここ。牛乳屋さんのカフェ・レストラン、

その名もミルク・バー。

 

10rbsh1153.jpg  10rbsh1154.jpg

ローカルの農家が提供するミルク、アイスクリームやヨーグルトドリンク。

ニューヨーカーにファンも多く、スーパーやデリでも扱っているところをよく見ます。

 

10rbsh1155.jpg

牛乳瓶を入れる箱で埋められた壁。こういった内装を考えるところがカッコいい。

 

10rbsh1156.jpg

中央を囲むようにカウンターが設けられ、本当にバー感覚な店内です。

 

ミルクバーと聞いて、初め「???」って感じだったんですけど、、

 

モーニングメニューからサンドイッチなど、フレッシュな食材を使ったメニューがあるんですよ。僕が頼んだのはこれ。

10rbsh1157.jpg

と言っても、壁に飾ってあった写真を見て「あれ下さい!」って言ったので、

自分でも何を頼んだのかよくわかってないんですが・・フレッシュなトマトソースに野菜、半熟タマゴが入ったもの。ふかふかのパンにつけて全部頂きました。サイドについていたローズマリーのポテトもおいしく、おかわりしたいくらい。

 

10rbsh1158.jpg

食べてる間、話のおともをしてくれた気さくな2人、KatieとAylon

「これ試してみ!」って言いながら、ご自慢のシェイクをサンプリングしてくれました。

 

10rbsh1159.jpg  10rbsh11591.jpg

壁にかかってたTシャツ。スタッフのものかと思いきや販売されてるものだった。

 

10rbsh11592.jpg

帰りにはアイスクリームシェイクをお持ち帰り。

これ、いいですよ。これはチョコが入ったものですが、

ヘーゼルナッツもおいしかった。

 

ロニーブルックのミルクバー、色々試してみたくなりました。

 

RONNYBROOK Milk Bar

Chelsea Market内

75 9th Ave (Bet 15th & 16th)

Meat Packing スナップ

2010.01.14

10mpgsh141.jpg

用事があって、ミートパッキングエリアに行ってきました。

 

10mpgsh142.jpg

夜になると人で賑わうこのエリアも、平日の昼間は静か。

 

10mpgsh1491.jpg 

よーく見ると、日に日にちょっとづつ変わっていく落書きです。

 

10mpgsh143.jpg

目立つ音は、石畳の上を走る車のゴロゴロゴロ~って言う音くらいで、

のんびり平和な午後でした。

 

10mpgsh144.jpg

久々に歩いたハイライン

オープン当初は入場制限になるほど混んでいたこの場所も、今は憩いの場に。

 

10mpgsh145.jpg

の~んびり冬の日向ぼっこ。、、、、、仕事は???

 

 

10mpgsh149.jpg

川の見える風景っていいな、、と最近思います。

奥に見える川がハドソン川です。

 

10mpgsh147.jpg

うえから見下ろす長くまっすぐな道。

奥に行くほど高いビルが増えてきます。 

 

10mpgsh148.jpg

晴れてるけど、快晴とも言えない様なぼんや~りした天気。

昼寝をしたくなってしまう・・・

 

Snapple

2010.01.13

10snpsh1121.jpg

ニューヨークの街中で良く見るドリンクと言えば、、、

 

10snpsh1122.jpg

スナップル。NYに来た当初スーパーの棚にズラぁ~っと並んでいるのを見て圧倒された記憶があります。ストリートベンダーからデリまで、飲み物を扱っているところなら大抵見ます。

 

これってニューヨーク生まれのドリンクだって知ってました?

 

ニューヨーク市との契約で一時はNYのオフィシャルなドリンクにまでなったスナップル。僕が来た数年前はそのピークだったので、スナップル=NYってイメージが完全についちゃってます。

10snpsh1123.jpg  10snpsh1124.jpg

スナップル劇場って言うのも存在してるんですよ。

 

10snpsh1125.jpg 

フレーバーも豊富なので、うちの冷蔵庫に入っている事が多いです。

 

10snpsh1126.jpg

そして、飲む前のちょっとした楽しみ。

フタの裏に書かれたトリビアで「ほぉ~、、」って納得してからゴクって頂きます。

たまにニューヨークのトリビアなども書かれてて面白いですよ。

Clinton St Baking Company

2010.01.11

10csbsh1111.jpg

どのNY食情報でも必ずと言ってもいい程出てくるのがここのパンケーキ。

しかも長年一番おいしい!と絶賛され続けてるので、本当にすごいんだと思います。

 

10csbsh1112.jpg  10csbsh1113.jpg

駅からはちょっと歩く場所でもあるのに、常に行列が出来てるお店。

キラーメニューがあれば場所なんて関係ないんですね。日本人だけではなくヨーロッパの方も多く並びにやってきてるのを見ます。

 

10csbsh1114.jpg

こじんまりした店内は木目調であたたい雰囲気。

週末のブランチとしておススメされてる事が多いので、

週末の朝はビックリする位の行列を目撃します。

 

10csbsh1115.jpg  10csbsh1116.jpg

僕の知人も「NYに来たら絶対にここには行く!」と言う人が多いのですが、

待つ時間がないので、行くのは昼の2時過ぎ位と時間をズラして行く事が多いです。

 

10csbsh1117.jpg

そして、お目当てのこちら。3段でボリュームたっぷりのふっくらパンケーキをオーダー。付いてくるメープルバターシロップの虜になっちゃう人続出です。

 

10csbsh11191.jpg 10csbsh1118.jpg 

ブランチ以外のメニューも豊富なので、みんなで行って色々頼むと楽しみも倍増。

魚のフライのサンドや、フィッシュ&チップス、オムレツやバーガーもあり、

どれもおいしかったですよ。

 

10csbsh11192.jpg

このクラシックなグリーンラインのデザイン、アメリカンダイナーな雰囲気があって好きなんですよね。カフェオレを頼むと、これじゃないスープボウルみたいな大きなカップででてきた気がします。

 

10csbsh11193.jpg   

NYのナンバーワンパンケーキと評価の高いパンケーキ。

試してない方は訪れた際是非!並ぶのがツライ方は、週末よりも平日、朝よりも昼過ぎの方が比較的早く入れる確率が高いと思います。

 

Clinton St Baking Company

4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton),

New York, NY 10002

 

ツリーが、、

2010.01.10

10essh191.jpg

数日前まであったものが、、、

 

10essh192.jpg

無くなってました。。。 

 

10essh194.jpg  10essh195.jpg

ツリーがなくなってから初めての週末。残されたものはこの跡地にあるマークのみ。

とうとうホリデーシーズンも終わりをむかえるのかぁ~・・・とちょっと寂しくなります。

 

 

10essh196.jpg

こうなると、暖かい春が待ち遠しくなってくる。

 

10essh197.jpg

いつも賑わっていた5番街も、今週末はちょっと落ち着いた様子です。

普通の週末が久々にやってきた感じ。

 

10essh198.jpg

観光客を乗せてセントラルパークを回る馬車も待機の列が長くなってます。

 

10essh199.jpg

期間限定で出店されていたホリデーマーケットのお店も解体され、

公園がもとの姿にもどりつつあります。

ここに来てやっと正月気分が抜けるって感じかも、、

 

10essh1991.jpg

でもまだまだ寒い冬は続くんですよね。。

お祭りが終わって寂しい感じと、早く春がこないかなぁ~、、と待ち遠しい感じ。

微妙な時期です。。

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。