スキップナビゲーションリンク

PLAZA

雨上がり

2010.01.26

久しぶりに、ミッドタウンエリアの写真です。

10rinsh1261.jpg

昨日は日中雨が降り続いてました。

雨が降った後って、色々なところにネオンが反射してキレイな気がします。

 

10rinsh1263.jpg

ネオンの多いタイムズスクエアー、いつもよりちょっと反射してる気が。。。

 

10rinsh1262.jpg

水たまりのネオン。

ちょっと前に「MIRRORS」って映画を見たんですが、こんな感じでした。

 

10rinsh1264.jpg

普段は誰かしら座ってるこのイス(?)も、濡れてるので放置。

 

10rinsh1265.jpg

観光名所となってる赤い階段ですが、

雨の強い日は滑るので立ち入り禁止だそうです。

 

10rinsh1266.jpg

雨の降る日は気温がちょっと高くなり、 ぬぅもぉ~っとした空気?が漂います。

Tシャツになってしまいたい気分。

 

10rinsh1267.jpg

雨は嫌いですが、雨上がりっていいもんです。

車が濡れた路面を"シッャァーーッ"って音を立てながら走っていく感じ、いいですね。

 

10rinsh1268.jpg

そして、なんとな~くピカピカになった感のあるこのネオン。

 

自分が濡れてないので、都合良く解釈しちゃいます。。(笑

 

10rinsh1269.jpg

そういえば、今年秋にディズニーストアーがタイムズスクエアーにオープン予定らしいです。5番街にあったんですが、そちらはもう閉店してます。地図お持ちでしたらチェックした方がいいかも、、ですよ。

 

10rinsh12691.jpg

多く走ってるイエローキャブも、雨が降ると全く捕まらなくなります。

NYで雨の日にタクシーが必要になった場合、

アグレッシブにいかないと、いつまで経っても乗れない場合があるので注意です。

 

 

コメント

タイムズスクエアーのバージンが閉まってしまったのは僕もショックでした。。時間のある時レコード屋さんを端から端まで見るのが好きだったんで・・CDの一世代前、カセットテープが消えてしまった時は、いったいこのテープはどうしたらいいのか。。。と悩んでましたね(笑

昨秋訪れて驚いたのは、CDショップが軒並みcloseされてたこと。写真のVirginも他のHMVもちょっと前までは大手を振っていたのに!?です。友人に「今やダウンロード1万曲の時代だから、もうお店でCDを探す人はいないのよ」って言われて驚愕。日本も直にそうなってしまうのかしら?

五番街のディズニーは、すっかりウィンドウに黒い幕が貼られてクローズしちゃってるんですよ。。地下にトイレがあったなんて!知りませんでした。でもパワーアップしてタイムズスクエアーにオープンする事期待ですね!FOREVER21もタイムズスクエアーにオープン予定で、ますます賑やかになりそうです。

shinさん、こんにちは。5番街のディズニーストアーCloseしちゃったんですかぁ??一度地下にトイレがあるのを発見し、それ以来お世話になってました(笑)自分だけ知ってます感を一人で感じてましたけどね、、はは。
雨上がりの道路をしゃーしゃーいいながら走る車の音、、ホント伝わってきます。。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。