スキップナビゲーションリンク

PLAZA

また雪

2010.02.27

10snwsh02271.jpg

今年は去年に比べて雪の多いニューヨーク。また降ってます。

1日経つとスッキリ除雪されているので、降った直後が一番キレイ。

 

10snwsh02272.jpg

 いいかげん雪に慣れたのか、人の少ないタイムズスクエアーの夜です。

 

10snwsh02274.jpg

寒そうに撤収する人々。。

いきなり降ると、横滑りするタクシーも結構見ます。

 

10snwsh02277.jpg

観光地のど真ん中で夜通し働く人々。この冬何回雪かきするんでしょう・・・・

人が一番集まる場所だけに、1日でも早く除雪しないといけないんですね。

 

10snwsh02276.jpg

こちらバレンタインで出現した氷のハート

22日までかと思ったらその後も置かれていて、さすがに姿が変わっています。

 

10snwsh02273.jpg

雪の日、外で遊ぶのもいいけど、 

家でコタツ&みかんってのが懐かしい気がします。

コメント

mingさん、こんにちは!
鍋、色々な種類が出てきてるんですね!!しゃぶしゃぶにしろ、「一つの鍋をみんなでつつく」って日本ならではな気がします。アメリカでは、とりわける事はあっても一つのものにみんなが、、ってのはあまり見ないような。。日本人でよかったですよね(笑 TVつけて、コタツでダラダラ寝ちゃいたいです。。

モリ―さん、こんにちは!
雪、今年は特に降ってる気がします。
大雪だと学校が休みになる場合があるんですが、今回NYではあまり休みになるところが少なかったようですよ。キッズにとっては残念かも(笑

Noriさん、こんにちは!
duane reade、僕もポイントカード活用してます!ドリンクとかかなり安くなっちゃいますよね!Duane Reade、会社としてはWalgreensに買収されたんですが、NYのドラッグストアとして今のまま残って欲しいです。

寒い中、除雪作業のお仕事の方大変ですね…
そして氷のハート、結構形が残ってますね!
まだまだ寒さが厳しそうです…
“こたつでみかん”は確かに冬の実家での過ごし方の代名詞ですね。“こたつで鍋”もいいですけど!ちなみに日本ではこの冬、トマト鍋やチーズ鍋など洋風なものが流行っていて、専用スープがいっぱい売られています。美味しいです!でも水炊きとかキムチ鍋とかオーソドックスなのもいいんですけどね♪

横滑りタクシー、恐怖ですね。どうぞ気をつけてください!!
それにしても、ニューヨークがこんなに雪が降る街だとは知りませんでした。今年は特に、なんでしょうか。
こちら(成田…)も雪が振っていますが、今日は積もらなそうです^^

shinさん、こんにちは。わお~っっ!!またまた雪のNYですね・・・NEWSで雪かきする人を雇用するとか言ってたぐらいだから、大雪のすごさを知りました!そんな中の撮影、お疲れ様でした・・☆duane reade、なつかし~!!ポイントカード今だに持ってるかも(笑)^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。