スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Happy Valentine's Day

2010.02.13

10vdsh20142.jpg 

ハッピーバレンタイン!!

ウィンドウに並ぶカップケーキ、甘そう・・・

 

10vdsh20143.jpg   10vdsh20144.jpg 

男性がギフトを贈ることが多い外国のバレンタイン、

ニューヨークでは花を贈ったり、食事に誘ったりすることが多いようです。

 

10vdsh20145.jpg

タイムズスクエアーには大きなハートが出現しました。

 

10vdsh20146.jpg

このハート、氷でできてるんです。

約1週間ここに設置され、解けていく変化を楽しむアート。

日によってハートの形がどんどん変わっていくんですね。

 

10vdsh20147.jpg  10vdsh20148.jpg

周りのネオンが反射して、見る時によって色も様々。

場所とテーマがぴったりあった、ニューヨークっぽいハートです。

 

10vdsh20149.jpg

設置されてから2日経ってるんですが、全然とけてません。

それだけ寒いんですよね、、

1週間後どんな姿になってるか楽しみです。

 

10vdsh201491.jpg

ちなみにこちらもNYの街中で見つかる有名なLOVE。

一番堂々としてるLOVEだと思います。

 

ニューヨークではチャイニーズニューイヤーやプレジデンツ・デーの祝日といった事が重なり、日本に比べてバレンタインの話題性がちょっと薄れてる気も、、、?オリンピックも始まりましたしね。そんな1日前のNYです。

 

日本はもう当日をむかえてますね!

みなさん、良いバレンタインを。

 

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。