スキップナビゲーションリンク

PLAZA

LES

2010.02.24

10lesh02241.jpg

雑誌などでも新しいショップやレストランが取り上げられている

Lower East Sideと言うエリアからのスナップです。

 

10lesh02242.jpg

新しいお店ができるからと言って全体がキレイになる訳じゃなく、

古い外観を残しなら、ポツリポツリとお店がオープンしていく。

そんなところがカッコいいと思います。

 

10lesh02243.jpg

グラフィティやカラフルなお店をところどころで見かけ、

ローカル色強いなぁ~・・と感じるエリアです。

 

10lesh02244.jpg

こんなアートが描かれているのは、、、

 

10lesh02245.jpg

駐車場の壁。迫力ありますよ。

 

10lesh02246.jpg

何故か道端のポールがラスタカラーだったり。。

 

10lesh02247.jpg

何も知らないで道を歩いていると、「ここ注目スポット??」って疑問になるんですが、

いきなりオシャレなお店がでてきたりするんですよ。

 

10lesh02248.jpg

でも奥まで行きすぎると、本当に何もないエリアに迷い込んじゃう・・・

 

10lesh022491.jpg

レストランの看板のはずなのに、ATMの表示の方が大きい・・・・

なんでだろう。。

 

10lesh022492.jpg

こんなエリアに僕の好きなKATZ'Sがあり、頻繁にかよってます。

こんな感じ⇒KATZ'S DELICATESSEN

大好きなパストラミ、ちょっと値上がりしました・・・

 

 

コメント

Empenanda探しに行ってみますね!この間、ミッドタウンの9Aveに美味しいところ1件発見!!KATZ’Sに行くとき、2nd Aveで降りるんですけど、地下鉄って前の出口と後ろの出口じゃ全然違いますよね(笑 最近また近辺に新しいレストランとかが出来て賑わってますよ。LES~BOWERYにかけても好きなエリアです。

イエーイ!(@皿@vLES!! LES!!

あ、Shinさん
こんにちは。ブログ内を『LES』で検索したら 発見~☆ステキすぎますー…大好きなLES。

それから 6人の肖像画。。。 いいですね~最高です。ワタシ、このグラフティがとても好き。でもって、ワタシが住んでいたアパートはこのグラフティが描かれているビルの3件となりデス。
LESは最寄駅がLES2Avであれば、不便では無いですよ。むしろ便利です。グリーン、イエローも近いし、バスもバンバン来ます。ホールフーズも激近です。皆さん、LES2Avに住みましょう☆

あ!忘れるところでした。shinさん、EMPENANDAのコト。。。LESにも似たようなもの…または同じか。。ちょっと記憶が定かではないのですがあります。是非食べてみてください!って、どこ?と聞こえてきそうですが(笑)えーと…ハウストンストリート沿いにミニシアターがあります。そのちかくに小さな総菜や…いや違う(笑)ベーグルが売っているお店があって、店頭に
Shinさんが今ハマっているような食べ物が並べてあるはずです。

LES2Av駅からもすぐなので、是非~☆では、

Have a Great Weekend !!(笑)

LESは地下鉄の駅が少なく、ちょっと歩かなくちゃいけないのが難点ですよね。。治安の悪ったエリアと聞いて僕も初めはドキドキしながら歩いた記憶があります。すでに観光客も行く治安回復時でしたが(笑。パストラミを見つけては食べているんですが、僕はやっぱりKATZ'Sに戻ってしまいます。

Lower East Sideは冒険心をくすぐりますね。駐車場アートは絵だけを大きく写したいのですが、なかなか許してくれません(苦笑)。KATZ'S のパストラミサンド値上がりですかぁ。90年代初めは真昼でも治安が悪くて、妹と決死の覚悟で(!)食べに行きました。また店員さんはむっつりとしたジューイッシュのおじいさんばかりで「注文一つするのも怖いイメージだったね」と当時を思いだしてます!(笑

すごい!
その、駐車場の絵をかかれたのは有名な方なのですか?
すごいですね!
文字もパソコンで打ったかのように綺麗でバランスいいし…

まだ空気が寒そうですね。
(写真で見る限りですが。)

日本は花粉が飛び始めましたよ~

Shinさん、こんにちは!
古い建物を残すって維持するのも大変だし、難しいですが、味があるっていうか。。。とてもステキなことですね。
日本で食べるパストラミってうす〜くて冷たいイメージがありますが(実際もそう)見た目はローストビーフのような分厚さであったかいんですね〜♪
マスタード&めずらしいトマトのピクルスにもすごく興味あります(^o^)

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。