スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ちょっとしたイギリス

2010.02.22

10tsysh02221.jpg

これ、僕の好きなポテトチップスです。

イギリスのものなんですが、ニューヨークでもGETできます。

 

10tsysh0222.jpg

イギリスではポテトチップスのこと、"クリスプス"って言いますが、

NYでそのクリスプスを売ってるのがWest Villageにあるお店。

 

10tsysh02222.jpg

TEA SYMPATHYと言うイギリス風カフェ・レストランの隣にある、

CARRY ON TEA  & SYMPATHY。

 

10tsysh02223.jpg

狭い店内にびっちり並ぶのは、全部イギリスのお菓子や紅茶。

お店の中ではクイーンズイングリッシュが飛び交ってます。

 

10tsysh02224.jpg

イギリスでは定番、でもニューヨークの一般のお店ではあまり見ないお菓子が並んでいるので他と違って面白い。

 

10tsysh02225.jpg  10tsysh02226.jpg

外国のお菓子のパッケージっていいですよね。

 

10tsysh02227.jpg

そして僕の好きなクリスぷスはお店の奥でこんな売られ方をしてます。

段ボールをくり抜いた、イギリスでもよく見る売られ方。

パブとかにもこうやって置いてあるんですよね。

 

10tsysh02228.jpg

赤い電話ボックスが入り口になっていて、イギリスっぽさにこだわってます。

 

そして、このお隣のお店は、、

10tsysh02229.jpg

フィッシュ&チップス屋さん。

 

10tsysh022291.jpg

モルトビネガーと塩をかけて食べる、チップス(フライドポテト)。

いいですよねぇ~・・写真撮らずに食べきっちゃいました、、、、すみません。。

 

Greenwich Avenueと言う通り、

ちょっとしたイギリスが味わえるニューヨークの一角です。

 

コメント

mingさん、こんにちは!
珍しいものを見つけて人にあげたくなっちゃう気持ち、わかります(笑 日本も期間限定など種類豊富ですよね!僕はポテトチップスほんと好きで、大きな袋でも一度開けると最後までいっきに食べてしまいます。。昔イギリスのお土産屋さんで赤い電話ボックスのキーホルダーを気に行って買ったんですが、どっかにいってしまいました。。どこいったんだろう・・・

AKIさん、こんにちは!
このポテトチップス、ローストチキンやウースターソース味とかもあるんですよ。ただ小袋なので、いつもまとめ買いです(笑 スルメ食べてみたいです。他の国行くともっと面白い味とかありそうですね!

入口の赤い電話ボックスがかわいいですね~!!
棚のお菓子たちがきっちり整然と並んでいるのはやっぱりイギリスのお店だからでしょうか。
ポテトチップスといえば以前中国でLay'sのCucumber味を見つけて買ったことがあります。これまたお土産にあげてしまい、自分で試食しなかったのですが、スースーする味だったらしいです。不思議…
最近は日本のポテチもめっちゃ進化してて美味しいものが多いですよ♪

Shinさん、こんにちは。
このポテトチップスおいしそう〜♪
エビやベーコン味は食べたことがありません(*o*)
海外ではLay'sを買うことが多いです。
タイではスルメや海苔巻き味なんてものもあるんですよ。
このお店、ノスタルジックな雰囲気でステキ。。。
紅茶もたくさんありそうですね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。