スキップナビゲーションリンク

PLAZA

CLIF DOGS

2010.02.23

ニューヨークの街中でよく見るもの。。

10clfsh02231.jpg

イエローキャブと、、

 

10clfsh02232.jpg

ストリートベンダー。

このストリートベンダーで1回はホットドッグを頼んでみたいものですよね。

 

10clfsh02233.jpg  10clfsh02234.jpg

でもこのホットドッグ、売ってる場所によって値段が若干違ったります。

そして、食べた時「パリッと感」の無いソーセージが多いので日本のイメージでオーダーすると残念な思いをする人も多いとか、、(それでも僕はよく食べてるんですが・・・)

 

日本のようなホットドッグを食べたい時に僕が行くのがここ。

10clfsh02235.jpg

EAST VILLAGEと言うエリアにあるCLIF DOGS

こんな看板がぶら下がってます。

 

10clfsh02236.jpg

半地下のお店は初め入りずらいかもしれないけど、

勇気を出せばおいしいドッグが待っている。

 

10clfsh02237.jpg

意外に座る場所がある店内。

 

10clfsh02238.jpg  10clfsh02239.jpg

アーケードゲームが置いてあったり、壁の雰囲気もなかなかファンキーです。

 

迷ってしまうくらいホットドッグの種類があるんですが、

一番人気はこれ↓「SPICY RED NECK」

10clfsh022391.jpg

パリっと感がちゃんとあるソーセージがベーコンに巻かれ、

ハラペーニョにチリソース、そしてトッピングはコールスローと言うゴージャスなやつ。

今書いてるだけでまた食べたくなってきた・・・

 

10clfsh022392.jpg

モザイクアートもあり、DE LA VEGA MUSEUMと同じ通りにあります。

 

CLIF DOGS

113 St Marks Pl

New York, NY 10009

( 8th st Between 1st Avenue & Avenue A)

コメント

ザワークラフトは多めがいいですね!(笑
僕はレリッシュも付けてもらうんですが、これが無いところもあって・・ストリートベンダーの中でもお気に入りとそうでないところがありますね。1ブロックしか離れてないのに、ホットドッグの値段に2ドルの差があった時はびっくりしました(笑
食べ歩き、よくします・・

ストリート・ベンダー談議に湧いてますね。フニョ、ベチョ~のHOT DOGもNYならアリかしら~。ザワークラフトはソーセージが隠れるくらい多めにもらっちゃう!限度があるけど(笑)。ロックフェラー周辺やホイットニー美術館辺りのは確かに高い!そうそう小腹がすいたらバナナ1本¢25なんていうのも、よくやりました。もちろん日本では歩いて飲み食いなんかしませんよ!でもベンダーの陳列も非常にカラフルで惹きつけるんですよね~。

"eat me"、なんだか懐かしい響きな感じがします(笑)

ストリートベンダーのホットドック、食べたことあります。
確かにしなびていたかもしれませんが、ちょっとしたお腹の足しにちょうど良かったです♪

味も好きだし。

CRIF☆DOGSのホットドックは迫力ありますね!
おいしそう~!

shinさん、こんにちは!そうそう、私が買ったのは→プレッツェルでした^^/ shinさんのコメントで思い出しました(笑)☆

AKIさん、こんにちは!
ホットドッグを買う時は、ソース漬けのオニオン、ザワークラフト、レリッシュなどトッピングもタダで自由に選べるので機会があれば是非。ただ、特に観光地だと高い値段を言われたりする時あるので、事前に値段を確認した方がいいかもしれませんよ。。。

Noriさん、こんにちは!
ストリートベンダー、僕はかな利用してます(笑 初めプレッツェルを見た時、イメージ的にはコチコチにかたそうと思っていたんですが、食べてみてモチモチ!びっくりしました~。小腹にいいですよ。肉の串焼きとかもいい匂いしてます。

こんにちは!
今日は20℃もあり、すっかり春の陽気です。
ん〜ホットドックにかぶりつきたいです(^o^)
ストリートベンダーでかっこよく買ってみたいですけど、ちょっと勇気がいりそう(笑)
コーヒーを飲みながら歩くという感覚と似ているかも(^^;)
普段はパリッと系のホットドッグを食べることが多いですが、いろいろ試してみても
楽しそうですね☆

shinさん、こんにちは。今、日本でソフトバンクのCMがSMAPのNY編なんですが、5番街のストリートベンダーでホットドッグか何か食べるシーンがあります。私は、ホットドッグは買ったことないですが、パンみたいなものを買ったことがあります。それぐらいで他は利用したことないですね~。。次回は何か食べてみようかな~って思いました!あ~。。お昼まで時間あるのにお腹すいてきました~^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。