スキップナビゲーションリンク

PLAZA

ストリートパフォーマンス

2010.03.22

10stpsh03221.jpg

昨日も公園を歩いていたんですが、

 

10stpsh03222.jpg

グリニッチビレッジにあるWASHINGTON SQUARE PARK、

ストリートパフォーマーだらけでした。

 

10stpsh03223.jpg

観客を巻き込んでのパフォーマンス。人の集め方が上手い人多いです。

 

10stpsh03225.jpg

公園をグルっと囲むようにして色々な人達が楽しんでます。

 

10stpsh03226.jpg

個性的な人達も。

 

10stpsh03227.jpg

上手い人達の周りには自然と人が集まり、輪が広がって行くんですよね。

寒い時期が終わって、これから外でのパフォーマンスが多くなりそうです。

 

10stpsh03228.jpg

そして地面によく見るのがこれ。

NYでは至るところで見ますが、日本でやったら怒られそうですよね。。

 

10stpsh03229.jpg

子供だけじゃないんですよ。先日違う公園でもこんな光景を見ました。

 

10stpsh032291.jpg

ちなみに、今日は雨だったので洗い流されちゃってますね。。

でもそんな一時的なところもいいのかも。。

 

10stpsh032292.jpg

こちらは土曜日のセントラルパークにて。

ストリートパフォーマンスも、逆にオトナだけじゃないんですよ。

休日

2010.03.20

10ctpssh03201.jpg

今日から正式に春だそうです。。

 

10ctpssh03202.jpg

セントラルパークは人であふれていました。

 

10ctpssh03203.jpg

春と言うより、夏な感じ。公園がビーチと化す時期がやってきます。

 

10ctpssh03204.jpg

この公園は色々な楽しみ方ができる場所。

街のど真ん中にこんな公園があるのがいいですね。

 

10ctpssh03205.jpg

バレーやったり、

 

10ctpssh03206.jpg

踊ったり、、

 

10ctpssh03207.jpg

まったりしたり・・・

 

写真撮ってる時に、「なんか下の方でゴツゴツ足に当たってくるなぁ~・・」

って思ったら、、

 

10ctpssh03208.jpg

「???」

飼い主間違えちゃったのかな?

 

10ctpssh03209.jpg

ちょっと春らしいところも発見。

 

10ctpssh032091.jpg

晴れた休日、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

Dessert Truck Works

2010.03.19

10dtwsh03191.jpg

金曜夕方のニューヨーク、ロウワーイーストサイドです。

 

10dtwsh03192.jpg

もうちょっと暗くなるとクラブやバーに人が増えて賑わうエリアですが、

その前のまったりした時間帯。

 

10dtwsh03193.jpg

このエリアに新しくカフェが出来たので行ってきました。

 

10dtwsh03194.jpg

新しくオープンしたとは言え、

このカフェのメニューはニューヨーカーになじみのものなんです。

 

10dtwsh03197.jpg  10dtwsh03198.jpg 

前身は、もともと路上にトラックを停めてデザートを販売していた「DESSERT TRUCK」

モバイルフードとしては、デザート界で先駆者的な存在。

そこで売られるスイーツは"おいしい"と評判だったものの、日によって出没する場所が異なったので、なかなか出会えない事も。

10dtwsh03195.jpg  10dtwsh03196.jpg

そのデザートトラックがDessert Truck  WORKSとしてお店をオープン。

話題だったスイーツをいつでも食べれるようになったんです。

 

 

10dtwsh03199.jpg 

今日は夕方ここで休憩。一番人気の出来たて「Chocolate Bread Pudding」。

バニラ・カスタード・ソースをかけてもらってます。

 

海外では定番スイーツのブレッドプディング。色々な食べ方がありますが、僕はカスタードが好きなのでここの組み合わせは好みです。チョコレートの味もしっかりしてるので、チョコ好きにもおススメですよ。

 

10dtwsh031991.jpg 

夕方のいい休憩でした。。

 

DessertTruck  WORKS

6 Clinton Street

New York, NY 10002

St Patrick's Day

2010.03.17

10stpsh03171.jpg

マンハッタンでセント・パトリックス・デーのパレードが行われました。

 

10stpsh03172.jpg

 

軍人さんから警察官、

 

10stpsh03173.jpg  10stpsh03174.jpg

 

高校生のマーチングバンドからボーイスカウト、

色々な人達がパレードに参加します。

 

10stpsh03175.jpg  10stpsh03176.jpg

 

10stpsh03178.jpg 10stpsh03177.jpg

パレード自体は意外に緑が少ないんですが、

ビシっと揃ったマーチングバンドはカッコいいですね。

 

10stpsh03179.jpg

観客は逆にミドリだらけ。

実は見に来てる人々を見てる方がSt Patrick'sの雰囲気を感じたりします。

10stpsh031791.jpg

昼間から酔っぱらった人々が続出。。

パレードの横で緑を身にした人々が盛り上げます。

 

10stpsh031792.jpg  10stpsh031793.jpg

子供から大人まで、楽しみ方はそれぞれ。

アイリッシュでなくても、この日だけはアリッシュになりきっちゃう人も多い。

 

10stpsh031794.jpg  10stpsh031795.jpg

こんな観客がいなければ、このパレードの楽しさは半減すると思います。

と言うか、ミドリを着た人はこの日全員主役みたいな感じですね。

参加のパワーが全体を盛り上げてる気がします。

 

10stpsh031796.jpg

そんなミドリな人達は、パレードが終わると街中に散らばっていき、

街中にこんな人達がうじゃうじゃ出現。

 

10stpsh031797.jpg

思い立って参加したくなった時は、いつでもお店でGETできますよ。

 

10stpsh031798.jpg

今日、マンハッタン中のアイリッシュパブは、

遅くまで賑わう事になると思います。

 

LURE

2010.03.16

10luresh03161.jpg

今日SOHOを歩いてました。

 

10luresh03162.jpg

人と一緒に居る時、時々この半地下にあるレストランで食事をします。

 

10luresh03163.jpg

SUSHI BAR & RESTAURANTって書いてあるんですけど、

外からは想像つかない雰囲気のお店。

 

10luresh03164.jpg

魚料理がメインらしく、豪華客船の中で食事をしてるような作りになってます。

入り口が意外に目立たないためか、あまり待つことなく席につけるのも気に入ってます。

 

SUSHIや魚料理をメインとしていても、僕が毎回オーダーしてしまうのがこれ。

10luresh03165.jpg

「チーズバーガーLURE STYLE」

バーガーのうえにオニオンリングがのっかって、サイドにポテト。

 

魚料理をメインとしたお店でバーガーの紹介は申し訳ないのですが、、

それだけここのバーガーは好きな味です。

 

10luresh03166.jpg

カリっと揚がったポテトにケチャップ&マヨネ―ズが良くあいます。

 

10luresh03167.jpg

他のメニューも色々頼んでみないと。。と思うのですが、

お店に向かってる時点でチーズバーガー頼む事決めちゃってるんですよね・・

ガッツリいけそうな時はクラムチャウダーもオーダー。

 

10luresh03168.jpg

ショッピング天国SOHOで、ゆったり落ち着いて食事ができる確率が高いLURE。

オトナな感じな時、いってます。

 

LURE

142 Mercer Street

New York NY

www.lurefishbar.com

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。