スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Serendipity Ⅲ

2010.03.14

10srndsh03141.jpg

今日、仕事で日本から到着した方と一緒に街を回っていました。

 

話しを聞くと、飛行機の中の映画でNY特集をやってたとか。

NY行きの飛行機の中でNY関連の映画を見て気分を盛り上げる。

いいサービスですね。

 

10srndsh03142.jpg

その人が観た映画のお店の前をたまたま通り過ぎました。「Serendipity 3」

映画セレンディピティで世界的な有名なカフェレストラン。

今でも多くの人で混雑してます。

 

今日は中に入らなかったのですが、以前の写真から。。

10srndsh03143.jpg  10srndsh03144.jpg

雑貨が置かれた入り口を通って、

 

10srndsh03145.jpg  10srndsh03146.jpg

ティファニーランプが沢山ぶらさがる雰囲気ある店内。

 

10srndsh03147.jpg 

さらに奥に進んで、晴れてる日には天井から日が差す空間があります。

 

10srndsh03148.jpg

ここで普通にランチもいいんですが、

やっぱり頼んでおきたいのは有名なフローズンホットチョコレート。

 

10srndsh031491.jpg

こちらです。

メニューにはFRRROZEN HOT CHOCOLATEって書いてある、

器からこぼれるほどのチョコレートドリンク。

 

10srndsh031492.jpg

映画を観て、記憶が新鮮なうちに訪れるNYのロケーション。

僕だったら、ひたすら映画を観て飛行機の中寝れないかもしれません。

 

Serendipity3

225 East 60th Street

NYC 10022

 

予報通り。

2010.03.12

10rinsh03121.jpg

予報通りの雨・・・・

 

10rinsh03122.jpg

ちょっとくらいの雨だと傘をささない人が多いニューヨークですが、

今日はそこそこ傘さしてる人をみかけました。

 

10rinsh03123.jpg

雨が降ると、「アンブレラ、アンブレラ、、」と言いながら傘を売る人達が

どこからともなく現れます。しかも至る所に。。

 

この人達、雨が降ると同時くらいに出現するのでいつも不思議。

ものすごいタイミングを狙ってきます。

 

10rinsh03124.jpg

クリスマスを過ぎると、注目されなくなってくるスケートリンクですが、

ちゃんとあるんですよ。今日はさすがに滑ってる人少なかったですが・・・

 

10rinsh03125.jpg

大量に走ってるタクシーも、こう言った日は全くつかまらなくなる。。

マンハッタンの道は面白いくらい渋滞し、NYにとって雨の影響って大きいと思います。

 

10rinsh03126.jpg

観光で来て雨降られると、たまったもんじゃないですよね・・・

小雨に濡れながら、色々な言葉が飛び交うタイムズスクエアーでした。

 

10rinsh03127.jpg

ニューヨークの街中を見る限り、

日本に比べて明らかに濡れることに抵抗の無い人が多いと思います。

 

傘をさすのがめんどくさいのか、

濡れることが好きなのか、、、

 

ビショビショになって歩いてようと、雨で髪の毛ペッタリなってようと、

不思議とNYでは周りの目が気になりません。

 

DOGMATIC

2010.03.11

数日間続いた天気もそろそろ終わりそうな感じ。

明日あたりから雨がやってくるそうです。

10dogmsh03111.jpg

UNION SQUAREです。

 

2年位前にオープンしたホットドッグ屋さんがここの近くにあります。

「そう言えば、もう1年くらい行ってないかも・・・」と思い立って行ってきました。

10dogmsh03112.jpg

ホットドッグと呼んでいいのか悪いのか、、

こんな細長いバゲットみたいなやつにソーセージが入ってるんです。

 

10dogmsh03113.jpg

お店も細長で、真ん中にドーンっと大きなテーブル。

 

10dogmsh03114.jpg

壁にもすっきりオシャレなスペース。

 

PORK、BEEF、CHICKEN、TURKEY、LAMB、、

中に入るお肉とソースの種類を選びます。

(アスパラってのもあります)

10dogmsh03115.jpg

こんな感じです。 フランスパンにソーセージが入った感覚。

 

ソースにケチャップとマスタードが無かったのがカルチャーショックでした。

そして前来た時は無かったセットメニューが出来てる。

コールスローかマカロニチーズをサイドにつけられます。

10dogmsh031191.jpg

コーラやフライドポテトもメニューになく、

とにかく健康志向なホットドッグ屋さん。

 

実は、このお店で僕が一番気になってるのは、、

10dogmsh03116.jpg 

この壁に描かれたイラスト。

 

10dogmsh03117.jpg  10dogmsh03118.jpg

DOGMATICをテーマに色々なイラストが描かれてます。

 

10dogmsh03119.jpg

このおじさん、サイコー。

 

ドッグマティック。

軽く食事を済ませたいけど、ジャンクなものは嫌だ。。って人にはいいかもしれません。

 

DOGMATIC

UNION SQUARE

26 EAST 17TH STREET

NEW YORK NY 10003

S'MAC

2010.03.09

10smcsh03091.jpg

East Villageのボードパークと化していた広場。

ゴォ~~パコンッ、ゴ~~パコンッってひたすらスケボーの音だけが響いてました。

 

10smcsh03092.jpg

East Villageで行ってきたのは、3年前くらいにオープンしたこのお店。

最近新聞に載って、混みだしてます。

 

10smcsh03093.jpg

このポップなロゴ。

ここはアメリカの定番マカロニ&チーズのお店なんです。

 

10smcsh03094.jpg

キレイな店内で、種類豊富なマカロニチーズ。

チーズバーガー味、ピザ味、クラシックなオ―ルアメリカン。。

バッファローウィング味なんてのもあるんですよ。

 

10smcsh03095.jpg 

嬉しいのは、一人用の小さいサイズでも食べれるところ。

 

オーダーしてちょっと待って、

10smcsh03096.jpg

出てきたマカロニチーズがこちら。

 

どうでしょう?一番小さいサイズです。

 

結構ぱくぱくイケちゃいますよ。

今回食べた写真のものはNAPOLETANAと言うピザ味ですが、

本当はバッファローウイング味の方が好きです。

 

Sarita's Macaroni & Cheese

345 East 12th Street

New York, NY 10003

天気な日

2010.03.08

10sssh03081.jpg

ニューヨーク、ここ数日天気が続いてます。

予報では明日からはちょっと曇りらしいですが、、

 

10sssh03082.jpg 

ダウンタウンSOHOのレストランでは、テーブルが外に出されていました。

すっかり春気分。

 

10sssh03083.jpg

コートの人とTシャツの人が入り混じっていて、いきなりの暖かさにちょっと戸惑い気味。

 

10sssh03084.jpg

こちらSOHOとCHINA TOWNの境目です。

大通りからちょっと外れると、人気も減って平和な気分。

奥に見える赤x白の建物がいい感じ。

 

10sssh03085.jpg

天気がいいと外で読書する人、多いです。。

 

10sssh03086.jpg

みんなサングラスでまったりモード。

 

10sssh03087.jpg

フツーに古い建物かと思いきや、、壁に描かれてる・・

実際窓が2つしかないんですね。。

 

10sssh03089.jpg

待ち合わせスポット(?)のUNION SQUAREでもダラダラモードが漂ってます。

 

10sssh030891.jpg

芝生のうえでも。

 

10sssh030892.jpg 

 アップタウン、

 

10sssh030893.jpg

ダウンタウン、

 

どこも何となく平和な感じ。

 

 

 

≪ BACK 1234

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。