スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Macy's Flower Show

2010.03.28

10mfssh03281.jpg

昨日はアースアワー( Earth Hour )で世界中の有名なビルのライトが消えましたよね。

 

僕もたまたまエンパイヤーの見える場所に居ました。

10mfssh03282.jpg  10mfssh03283.jpg

消える瞬間はコーヒー買ってて見れなかったんですけどね。。。

 

10mfssh03284.jpg

ここの場所、百貨店「MACY'S」のあるところ。

MACY'Sでは恒例のフラワーショーが始まっていました。

 

10mfssh03285.jpg

春の始まりに百貨店の売り場が花で埋め尽くされるんです。

ウィンドウも、ぜ~んぶ花。

 

10mfssh03286.jpg

この雲も花で作られているんですよ。

 

売り場の中も、、

10mfssh03287.jpg

すごいことになってます。

 

10mfssh03288.jpg  10mfssh03289.jpg

全部本物の花や草木ですよ。

 

10mfssh032891.jpg

2週間くらい展示されているので、まだつぼみも多い。

いく度に咲き具合が変わってくると思います。

 

10mfssh032892.jpg

おもいっきりが気持ちいい、迫力ある売り場。 

 

10mfssh032893.jpg 

また1週間後に来たら、満開になってキレイかもしれません。

コメント

見た感じ、全部生花でしたよ!ほんと植物園みたいですよね。街中のちょっとしたところも季節によって模様替えするんで全体的に変化を感じることが多いですよ!

こんにちは!
わぁ〜!これはすべて生花なんですか!?
すごい規模だからお手入れも大変そう(*_*)
あら?ツツジのようなお花もあるのでしょうか。
プチ植物園みたいで和みますね(^-^)
NYでは季節ごとの粋なイベントがたくさんあるんですね♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。