スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Westside Market

2010.03.27

10wsmsh03271.jpg

「ウエストサイド・マーケット」ここもニューヨーク発祥のスーパーです。

しかも名前の通りマンハッタンの西側とニュージャージー州にしか店舗がありません。

 

10wsmsh03272.jpg

一般的なアメリカのスーパーに比べてNYのスーパーはこじんまりしてるところが多いんですが、その中でもここは商品で迷路ができるような楽しさを味わえるかもしれません。

 

10wsmsh03273.jpg

天井ギリギリまであるアメリカサイズのドリンク。

初めペットボトルのサイズの大きさに笑っちゃうくらい驚いてたんですが、

最近は見慣れて普通に感じる・・・

 

10wsmsh03274.jpg

この「O.N.E」と言うドリンク、今NYの殆どのスーパーで売られてるドリンク。

パッケージもリサイクルを考え、体にも地球にも優しいらしいですよ。

 

10wsmsh03275.jpg

スーパーを見ていると、並べ方もそうですが、こう言ったカウンターによっても

個性がでる気がします。

 

10wsmsh03276.jpg

カウンターの裏にはそれぞれエキスパートな人達がいて、

相談するとおススメだとか色々教えてくれます。ちょっとした会話も買い物をしてて

楽しいところでもあるかもしれませんね。

 

10wsmsh03277.jpg

NYにはデパ地下みたいなところがない分、こう言ったスーパーの総菜ってのが

充実してます。棚をよ~く見ると、NYならではの総菜が見つかって面白いですよ。

 

10wsmsh03278.jpg

パン売り場もお店よって大分違います。でも、どこもおいしそう。 

 

10wsmsh03279.jpg

自分で好きな野菜を選んで作ってもらうカスタマイズ・サラダ。 

ニューヨークではこう言ったサラダボウルをお昼にする人も多いです。

 

10wsmsh032791.jpg

奥に下がってる赤いものわかります?

NYのこう言ったスーパーには今SUSHI売り場が普通にあるところ多いんですよ。

 

Westside Market

マンハッタンの西側に3店舗あります。

http://www.wmarketnyc.com/ 

コメント

Upper Westは、そうですね。。このお店は7Ave&14thのところにある店舗です。店員さんも脚立にのって品出ししてたり、手の届かないところでも商品を置くのは見た目のディスプレイも重視してるからなんでしょうね。お店のこだわりでもありますよね。

Upper West Side のお店は、周辺の老舗食材店(ZABER'S,FAIRWAYなど)に埋もれて、ほとんど素通りでしたぁ(苦笑)。チョット暗めだったし・・。この写真はきっとほかの店舗でしょうけど、外観からしてまぁなんとオシャレな!
ラベルの色づかいに加えて、天井ギリギリまで陳列できちゃうのは、とてもうらやましいことですね。地震国ニホンでは・・・?!

AKIさん、こんにちは!
サラダ派はほんとに多いですね。。でも僕もポテト大好きなので、そっちばっかです(笑 ポテト・バーガー・ピザのヘビーローテーション。。確実に体が重くなってきてます、、

こんにちは!
このスーパーもまた魅力的なものがたくさんありますね!
こんなにたくさんのサラダがあったら迷うことまちがいなし(^_-)
カスタマイズをサラリと注文したいのですが、きっとオドオドしてしまいそうです。
食事はすごくヘビーなものというイメージですが(実際もそうでしょうけど)自己管理がきちんとできていたら、ヘルシーに過ごせるんでしょうね。
でもフレンチフライやポテチ好きな私は自信ありませんけど(^^;)

浜っ子さん、こんにちは!
袋やラベルのデザイン、いいですよねぇ~!!僕も大好きです。色の使い方や思いっきり感が”海外ならでは”なところありますよね。ショッピングのカゴもカラフルだったり、あっちこっち気になるとキリがないですよねぇ・・(笑

NYのスーパーは特に陳列されている棚全体がカラフルでアートしてますよね。
ボトルのラベルやレジ袋のデザインも素敵なのが多くて、野菜専用のビニール袋やレジ袋さえお持ち帰りしてキープしちゃいます。(日本へ)
パンの種類も多くて、どれもおいしそう。食べたーい。
おぉッ、売り場の奥に下がってる赤いもの、提灯ですね!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。