スキップナビゲーションリンク

PLAZA

かさ

2010.03.29

10rinsh03291.jpg

晴れだの雨だの、暖かいだの寒いだの・・・ランダムな感じの天気です。。

ニューヨークでは壊れた傘さした人、よく見かけます。

 

10rinsh03292.jpg

すぐ止むだろうと、地下鉄入口で雨宿り。

 

10rinsh03293.jpg

でも逆に雨が強くなってきてるような、、、

 

こう言う時、傘を買うかどうかギリギリなところで悩みます・・

 

10rinsh03294.jpg

雨が降ると、いつもタイミング良く現れてくれる傘売りカート。

ビニール傘初めて見ました。しかも「INY」バージョン。

 

気になる・・・

 

10rinsh03295.jpg

柄の部分にまでロゴ入ってるんですよ。

値段聞いたら、、10ドル・・・

 

これまた買うかどうか悩みます、、、

 

10rinsh03296.jpg

結局のところ、傘持って歩くのが面倒なんですよね。。

 

そんなんで、いつも迷ったあげくに傘買わない事が多いです。。

コメント

NY→メチャLOVELOVEさん、僕もNY大好きです!(笑
I LOVE NYのTシャツとかも1枚は持ってたいですよね!お土産さんを見ていても楽しく、自由の女神やエンパイヤーの置物、大きいのが欲しくなってきますね!ブルックリンブリッジやアイコン的な建物のリアルな模型があったら、僕は全部集めちゃう気がします。。

KIRARAさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!傘、やっぱ気になりますよね!僕は傘をさしている時、さし方がヘタなのか結局ものすごい濡れている時が良くあります・・あと結局膝下とかビショビショになっちゃいません?NYの雨、横殴りな時多いんですよね・・(苦笑

Shinさん こんにちわ!
その傘、超欲しい・・。10ドルなら¥900ちょっと、いいいですよ。
JPNではBEAMSロゴなんかも人気ですが、¥1200ちょっとしたような。やっぱり I LOVE NY ロゴっていいですね、シンプルで奥深さも感じつつ、素敵です。NY行った際は、ついついTIMES SQあたりのスーベニールショップで雑貨関連を買ってしまいますね、もちろん自分用っです、誰にもあげません(笑)。
PLAZAでもアイテムを変えながら、展開したらいいのにな。ついつい買ってしまう人、意外に多いのでは。NYはやっぱり、いいですね。サイコー!

初めまして、こんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。
まだ行ったことないニューヨークがいつも手に取るようにわかり、幸せな気分になります。
ニューヨークのロゴ入りビニール傘なんて、とってもお洒落で素敵ですね。
雨降りも楽しめそうな気がしました。

BKLN大好きっ子さん、こんにちは!
Union Sq、、行くとまったりしちゃいますね。BURGER JOINT、ヨーロッパの旅行雑誌にも紹介されているらしくヨーロッパからの観光者もすごく多いです。レセプションの方まで列がはみ出てる時ありますからね。。ポテトは・・大好きなんです(笑 ストリートベンダーで2ドルのてんこ盛りポテトがあって、一時期毎日そればっか食べてました。

AKIさん、こんにちは!
あそこのバーガーは飽きないんですよ。大きさもそれほど大きくなく、日本人にはいい感じ。大抵のバーガーは食べた後「ちょっとの間はもうバーガー食べなくていいかな・・」って感じになるんですが、ここのは「また食べたい!」ってすぐ思えるんです。なんだったら2個いけちゃう。店員も気さくな人が多くて毎回オーダー以外に雑談が入ります(笑

とうとうビニール傘がNYでデビューしましたか...。Union Sq.駅地下鉄出入り口の、あの円形の屋根が風情があって好きです。いつからあるのかしら。
 "BURGER JOINT"の記事見ましたよ。あそこへすんなり辿りつけたら、すごいですよね。ホテルに入ってからが冒険の始まり~。レセプション・デスクの裏手、劇場のどん帳のような分厚いカーテンで仕切られた怪しい通路を進んでいくと、前方に見えるハンバーガー形のデザインのネオン。平日のお昼時はID下げてる会社員で溢れてますが、ヘ~ッ週末はもっと混んでるんですかぁ。
Shinさん、本当にポテトがお好きなんですね!

こんにちは!
このビニール傘のデザインはcuteですが、$10は迷いますね(^^;)
以前にお話していた傘袋がPLAZAにあって購入!折りたたみ、長傘兼用です。
これで面倒なのも少し減るといいなぁ。。。
今月のAns.拝見しました!
ホテルの奥にバーガーショップがあるとは想像もつきません。
シンプルでおいしそうなバーガーですね。
私はもちろんTHE WORKSでピクルス多めです♪

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。