スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Stumptown Coffee Roasters

2010.04.01

10stmp04011.jpg

普段あまり行かない場所なのですが、、マンハッタンの29丁目。

 

10stmp04012.jpg  10stmp04013.jpg

おしゃれでカッコいいホテル、ACE HOTELがあります。

先日人に教えてもらって夜のぞきにきたのですが、気になってもう一回。

 

10stmp04014.jpg

気になったのは、隣接してるStumptownと言うコーヒーショップでした。

ポートランド発のコーヒーショップ。

おいしいと評判で以前チラ見した時はものすごい行列になってました。

 

10stmp04015.jpg

空いてそうな中途半端な時間を狙ってチャレンジ。

中はカウンターのみですが、ほとんどの人がTAKE OUTして隣のホテルロビーで

ゆっくりしてる模様。

 

10stmp04016.jpg

普段なら頼まないカプチーノとかオーダーしたりして、

自分なりにオシャレぶってみました。。

 

10stmp04017.jpg 10stmp04018.jpg

毎朝ストリートベンダーの安いコーヒーを飲んでる僕が「おいしい」と言っても

説得力ないんですが、、列ができるほど評判なのでコーヒー好きな人には納得かも。

さらに店員さんがみんなカッコいい。

 

10stmp04019.jpg 

お持ち帰り用もおかわりしちゃいました。

 

10stmp040191.jpg

こちら、ホテルのロビー内。

PCで仕事してる人もいれば、飲んでる人やまったりしてる人も。

他にも人気店が隣接してて、何かと話題な感じみたいです。

 

Stumptown Coffee Roasters (NYC)

18W 29th Street, New York, NY 10001

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。