スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Freeman's

2010.04.23

10frmsh04241.jpg

ほそーい路地の突き当たりにある有名なレストランに。

 

10frmsh04242.jpg

FREEMAN ALLEYと言う路地にあるFreeman'sと言うレストランです。

 

10frmsh04243.jpg

 

ブルーなこんじまりとしたドアーを開けて中に入ると。。。

 

10frmsh04244.jpg

この雰囲気。

週末のブランチや夜はかなり混みあう人気レストランです。

 

10frmsh04245.jpg 

このレストランでみんながよく食べてるのが、このアーティチョークのディップ。

クリーミーなディップをカリっとしたパンにつけて前菜に。

 

10frmsh04246.jpg  10frmsh04247.jpg

メインはバーガーやサンドなど、比較的アメリカなものが多いです。

 

10frmsh04248.jpg   10frmsh042491.jpg

洒落た店内なのに、カジュアルに食事ができる。

僕にとってはそんなところも魅力です。

 

10frmsh042492.jpg 

路地の奥にあるこんな隠れたレストラン。隠れてる以上に有名になっちゃってますが、

平日のSOHO/Nolitaショッピング時のランチ休憩にいいかもしれませんよ。

 

Freeman's

End of Freeman Alley,

New York 10002(Btwn Bowery & Chrystie)

コメント

僕の知り合いの中でもアーティチョーク・ディップのファンが大勢います。もうちょっと詳しく場所をお伝えすると、Bowery & Chrystie Stの間、Rivington Street沿いにこのFreeman Allyと言う路地があります。近くにはNEW MUSEUMなど観光名所も。
これからゴールデン・ウィークで色々なところへ旅行される方多いと思いますが、みなさんお気をつけて楽しんで下さいね!

こんにちは。
隠れ家的なレストランでちょっと南仏っぽいような。。。
お店を見つけたときはワクワクされたのでは??
光が差し込む緑いっぱいの雰囲気から思わず足が向いてしまいそうなお店ですね。
アーティチョークのディップはお野菜につけてもおいしそう♪
明日から韓国に行ってきます!

Shinさん、こんにちは。
本当におしゃれなレストランですね!!
超行ってみたい~!!ブルーのドアの色もステキです。
お天気のよい中、こんなところでかるーく飲みながら
まったりブランチ、ステキすぎますね~!!

shinさん、こんにちは。路地裏って、なんだかドキドキしますよね~・・ 今日の写真もそんな気持ちで読み進んでいったら、ホントにオシャレなレストラン♪♪ 店内の音楽もオシャレなんでしょうね~・・^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。