スキップナビゲーションリンク

PLAZA

NYCスナップ

2010.04.27

100426sh1.jpg

朝一瞬雨が降ったものの、午後は気持ちよく晴れたニューヨークです。

 

100426sh2.jpg

噴水も心地よくなってきました。

 

100426sh3.jpg

先日、「ニューヨークが住みたい街ナンバーワンに!」とのニュースを見ました。

 

同感。。

 

100426sh4.jpg

なんでなんだろう、、と思いながらも街中を歩くことに。。

 

100426sh5.jpg

街角がオシャレだったり。。

 

100426sh6.jpg

落書きもあったり。。。

 

100426sh7.jpg

街中のこんなのが面白かったり。。

 

僕は、キレイ過ぎずにナマっぽいところも好きなのかもしれない・・

 

100426sh8.jpg

お店のない住宅地を歩いてるだけでも、、いい気分になっちゃうんですよね。。

 

100426sh9.jpg

止まってるのは良くみるけど、走ってるところはそれほど見ないべスパ。

 

100426sh91.jpg

適当さがいい感じの看板。

 

100426sh92.jpg

この先の角を曲がると、僕の好きな一角があります。

 

100426sh93.jpg

何にも無いところなんですけどね・・なんか雰囲気が好きなんです。。

 

100426sh94.jpg

ぷらっぷらっしてても気分のいい場所。

ニューヨークにはそんなところが多い気がします。

 

コメント

すごーーーくよくわかります!!!!!
NYには一回しか行ったことないけど、歩いて街を見ているだけでわくわくして。大好き!住みたい!

その当時は初一人旅のため、街をただ歩いて満足だったんですが
次行く時はこのブログを参考にしてもっと色んなところに行きたいと思います!!!

素敵なブログをいつもありがとうございます。
これからも仕事中のちょっとしたショートトリップに読ませてもらいますね。

Shinさんの写真は、ロックフェラー辺りもブライアン・パークもユニオン・スクエアもetc. 結局どこも好きだわ~、Noriさんと同じく疑似散歩してます。いまそこに居ない自分が悔しいほどです。Spring .St ×Lafayette の角、ですね。6ラインはよく乗ったので、アッと思いました。大都会にあって、Freeman Alley もそうですが、Minetta Street みたいな、小道や路地は冒険心をくすぐりますね。

カラフルなフリーペーパー入れ、私もイーストビレッジで見かけました!色がいろいろでかわいいなと思って写真撮りました♪NYって自由な感じがすごくします。人もフレンドリーでいいですね。確かに住んでみたい街、No1です!!

Noriさん、こんにちは!
以前コーヒーショップの店員さんに「NYには色々な人がいるから楽しいよね!」って突然同意を求められたことがあります。慌てつつも同意しときました。でもホント自分が外国人意識を持たない街で不思議ですよね。

shinさん、こんにちは。今日は、なんだかshinさんと散歩をしているような感じになりました♪♪私もNYが世界で一番好きと言えるぐらいハマっている場所です。その理由を聞かれたら、はっきりと言えない住んだことのある人しかわからない、”何か”がある街ですよね~・・

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。