スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Project No.8

2010.04.20

10pjc8sh04202.jpg

ニューヨーク、ダウンタウンの外れに位置しながらも注目され続けるコンセプト・ブティックProject No.8(プロジェクト・ナンバー・エイト)

 

10pjc8sh04203.jpg  10pjc8sh04204.jpg

主にヨーロッパデザイナーを中心とするセレクションで、NY中他では入手することのできない洗練されたラインを扱っています。

 

10pjc8sh04205.jpg

さらには1ブロック離れたところにあるメンズラインを扱う「No.8b」

 

10pjc8sh04206.jpg  10pjc8sh04207.jpg

まるでギャラリーのような店内はLower East SideからChina Townにかけたこのエリア内でひときわ目立っています。

 

現地の雑誌などでは"インディー・ブティック"などと紹介されるこう言ったローカルでエッジーなショップ。このProject No.8の仕掛人が手掛けるさらなるお店が、、

10pjc8sh04208.jpg

コーヒーショップStumptownやレストランThe Breslinが隣接するACE HOTELに。

 

10pjc8sh04209.jpg

「No.8a」と言う名のお店。隠れ家的ブティックを手掛ける目線でニューヨークローカルを中心とする雑貨が並んでます。

 

10pjc8sh042091.jpg  10pjc8sh042092.jpg

SOHOにお店を構えるこれまた隠れ家的ショップ「KIOSK」のアイテムや

他ではあまり目にすることのできないNYテーストなグッズ。

 

10pjc8sh042094.jpg  10pjc8sh042095.jpg

人と違ったセンスのいいものを探してる方へおススメです。僕は、1つ上の写真にあるLEGOでNYを表現した「I❤NY」の本、一目惚れして即買いしちゃいました。

 

Project No.8

138 Division St, New York, NY 10002

Tue,Wed,Sun 1-8pm / Thu, Fri, Sat 1-9pm

 

No.8b

38 Orchard St, New York, NY 10002

Tue-Sun 12-7pm

 

No.8a / Ace Hotel

22W 29th Street, New York, NY 10001

Mon-Sun 9am-10pm

 

コメント

kanaさん、はじめまして!
僕もACE HOTELに泊まってみいたいです(笑 最近だとホテルのアメニティーとかも様々で何を使っているか気になっちゃいます。デザイナーズホテルでもリーズナブル無値段で泊まれるところが増えてるみたいですね!

matoさん、はじめまして!
Project No.8はDivision SreetのCanal Street寄りにあります。周りの雰囲気は「ほんとにこんな所にあるの??」って感じの場所です。アパレルやアクセサリーはそれなりのお値段ですが、見たことないアクセサリーのデザインにとっても惹かれました。

miniminiさん、Lucaさん、
ご提案ありがとうございます!以前にもご意見頂いていて、ありがたく思っています。このブログ初めてからやっと1年が経ちました。まだまだご紹介したいところがいっぱいありますが、貴重なご意見を参考に僕も情報を整理していこうかなぁ~って思ってます。もし何か決まった場合にはちゃんとここでご報告致しますね!

miniminiさんのコメントに激しく同意します☆
本当に本になったら素敵だなぁって私も思っていました。web画面だと時々思い起こして振り返るのが大変なときもあるけど、shinさんのphotoとtextなら、おしゃれなガイドブックになること間違いなしですよね。

shinさん、初めまして。いつも楽しく拝見しております。写真がすばらしく、行ってみたいなと思う風景ばかりです。
昨年、NYに行った際にACE HOTELに泊まりました。部屋の中も壁一面に絵が描かれていておしゃれな部屋でした。ベッドも大きく、水回りもきれいで、とても快適でしたよ。
今年の夏も行こうと思っているので、これからも最新のNY情報待ってます♪

はじめまして。matoです。
5月下旬から3カ月ほどNYに滞在するので、情報を探していたらこのブログにたどり着きました。

Project No.8 シリーズのお店、どれもすごくカッコイイ!
今度NYに行ったら絶対行きます。

これからもナイスなNY情報を楽しみにしてまーす☆

shinさんの情報って本当にNYに住んでる人ならではで、しかもセンスがいいので、いつも本当に楽しみです。
本になったら絶対買うのにって思ってます。メモするのも大変だし、振り返りたい記事もいっぱいあるので。是非検討ください!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。