スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Boat Basin Cafe

2010.05.25

10bbcsh05251.jpg

アッパーウエストサイド、ハドソン川ほとりの散歩コース。

 

ここに暖かい季節しかオープンしないカフェがあるので行ってきました。

10bbcsh05252.jpg  10bbcsh05253.jpg

川沿いの公園を通り、辿り着くまで道を間違えてないか不安になるんですが、

 

無事到着するとこのとおり。

10bbcsh05254.jpg

砦みたいな中にBOAT BASIN CAFEと言うレストランが出現します。

 

10bbcsh05255.jpg

昼間はまったりファミリーで。夜はバーとなってガヤガヤ賑わうスポットです。

 

ここで人気なのが、、

10bbcsh05256.jpg

ハドソン川を見ながら食事ができるテラス席。

 

10bbcsh05257.jpg

こんな景色で昼間から一杯やっちゃってる人、結構います。

 

10bbcsh05258.jpg

僕はコーラ&バーガーで。。サイドにオニオンリング。

(フレンチフライがメニューにないんですよ・・・)

 

10bbcsh05259.jpg

期間限定オープンで、やってる時は来ておかないと何か後悔しそうな気分になる。

という訳で、、なんだかんだ毎年足を運んでる川沿いのまったりレストランです。

 

10bbcsh052591.jpg

食べた後はそのまま川沿いをウォーキング。。食後の運動ですね・・

 

Boat Basin Cafe

West 79th St & Hudson River

New York NY 10024

コメント

NYに関する情報って本当に多いですよね。たまにヨーロッパの旅行ガイド持っている人とか見ると、どんな事書いてあるのか興味津々で覗き込んでしまいます(笑

情報なんてと~んでもない!叩けばホコリが出そうなハナシを喜んでいただき恐縮です。
こちらこそ、Shinさんのattractiveなブログを拝見し、すぐに行けないNYにワープしたり、NYにぞっこんだった昔をいろいろ懐かしく思い出させてもらって、感謝してます。

BKLN大好きっ子さんのプチ情報で僕も「ほぉ~そうか!」と勉強させてもらってる事多々あります(笑 いつもありがとうございます。

いや~、川面からの風が心地よさそうですねぇ。カフェがOPENしてても突端に行きつくまでは「本当にココで合ってる?」って不安の方が大きくなる。あの砦というか要塞みたいなものは、一体なんなんでしょうかね?大人の鬼ごっこができます、ホントに。
これまた古い映画の話ですが、以前TVシリーズで日本でも放映されていた刑事コジャックの映画版「ザ・ベラルス・ファイル」。確か追跡シーンでこの辺が映っていた気がします。思えば、ストーリーそっちのけでした(苦笑)。

あっ、お仕事がんばってください!

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。