スキップナビゲーションリンク

PLAZA

City

2010.05.26

30℃以上になった今日のニューヨーク。歩いていると、ダラけてきます・・・・

 

10satcsh05261.jpg

クライスラービルに、、

 

10satcsh05262.jpg

ブルックリンブリッジ。

Sex and the Cityファンにとっては頭にこびりついてるNYの景色じゃないでしょうか?

 

そしてMOVIE2がついに今夜公開です。

10satcsh05263.jpg

タイムズスクエアーには巨大なビルボード。

 

10satcsh05264.jpg

 

百貨店MACY'SのウィンドウもSATC2仕様でビッカビカになっています。

 

10satcsh05265.jpg  10satcsh05266.jpg

僕の周りにはSATCファンが多く時々一緒に名所巡りをしたりするんですが、

そんな影響からか、男の僕でも撮影ロケーションを覚えるように、、

 

10satcsh05267.jpg

そして話にもついていけるよう、全シーズンをDVDで見る決意をし、

ニューヨークに来て1から全部見ました。

 

10satcsh05268.jpg  10satcsh05269.jpg

有名なマグノリアベーカリーから他数多く出てくるニューヨークの様々なスポット。

「あっ、ここあそこじゃん!」とか一瞬の映像に食らいつく場面も多々ありましたね(笑

 

10satcsh052691.jpg

例えば、車に水溜まりの跳ね返りをかけられたり、

街中で知り合いにバッタリ会う事がやたらとあったり、、

マンハッタンで「あるある」って事に共感したりも。

 

ニューヨークの話メインで申し訳ないんですが、

「The City」の方に目がいってしまう事が多々ありました。

10satcsh052692.jpg

↑こちら前回初の映画化された時のポスター。この時、初日深夜に見に行きました。

 

10satcsh052693.jpg

その時は女性同士で見に来てる人が多かったですね。

初めに拍手が沸き起こり、サマンサ登場で大歓声。一番人気。

 

今日見にいくのは無理なんですが、落ち着いたら見に行きたいと思います 。 

コメント

AKIさん、こんにちは!お久しぶりです!!
ハワイ晴れてる時はカラっとしてますよね?今NYは湿気が多くて暑いです・・ダラダラです、、地下鉄のホームとかサウナみたいな感じですよ。。湿気さえなければ・・・

おひさしぶりです!
友達に会いにHawaiiへ行っていました。
夜はとても冷え込んで、半袖ではいられないくらいでした。
ポーチなど旅のグッズはもちろんPLAZA♪
SATCはHawaiiでもPRしていましたよ!
わたしは前回の映画からしか観ていませんが、最近は深夜にTVでもやっています。
周りにファンが多いので、ちょっと話についていけないことも(^^;)
でもNYの町並みやファッションなど、参考になることがたくさんありますね!
Ans.6月号もちろんチェックしましたよ☆

mingさん、こんにちは!
どんな特集だかすごく興味あります!僕もテレビつけてNYがでてたらかなり見入っちゃうと思います(笑 もう完全NYにハマっていて、映画もニューヨーク舞台ってだけで見たくなっちゃいますかね(笑

そういえば、昨日何気なくテレビを見ていたら「世界ふしぎ発見」でニューヨークが!!この番組でこんな都会が特集されるとは!!とかなりびっくりでした。すっかり夢中で見てたら、サラジェシカパーカーも出てきてSATC2のPRもありました。早く見たいなぁとますます楽しみです。

miniminiさん、すみません。。でも自分でも気になるので再度見た時にはご連絡しますね。

お忙しいと思うので、調べていただかなくても大丈夫ですよ!アメリカのピザって美味しいですよね。イタリアンとは違う美味しさですが好きです。

miniminiさん、こんにちは!
ピザ屋さん、もしかしたらRay'sってところかも。。でも不確かなので確認しますね!もう少々お待ちを。。もしRay'sだったら、同じ名前のお店いっぱいあるんですよね・・

mingさん、こんにちは!
日本もあとちょっとですね。僕は6月4日前に見に行く時間がないので、見るのはその後になりそうです。出来れば空いてる映画館で見たいのですが、当分は無理ですよね・・(笑

浜っ子さん、こんにちは!
今日仕事ミーティング中に何故か「SATC見た?」って話になって、相手の人が「NY居ると、見てないのにもう見た気分になってる、、」って言ってました(笑 NYの人もそう思うんですね。色々な映画の撮影現場に遭遇したりしますが、普通にセレブが居る状況がいまだに不思議です(笑

SATC私も大ファンです!早く観たい!!!
スティーブがミランダとデートしてNY1うまいピザ屋だって言うお店どこですか??もしわかったら教えて下さい。前にSHINさんがアップしたところかなぁと思ってるのですが。

MACY'Sの飾り、ゴージャスでかわいいですね!!
SATC2、日本は6/4から公開らしいので楽しみにしています!
マグノリアベーカリー、行きましたが結構甘いなーと
思いました。カップケーキ柄のI LOVE NY Tシャツがかわいかったので買えばよかったなぁと後悔しています。。

NYで一番好きなクライスラービルと、ブルックリンブリッジ、いつもShinさんの写真ステキです。
 SATCって?と思ったら、12年前のまさに今日?!
5番街の20th st.あたりでなんか撮影やってるけど…誰?と、とりあえず写真撮ってアルバムに入れてあったのがSATCの撮影時のものでした。まだテレビシリーズでサラ・ジェシカ・パーカーが派手なピンクのミニドレス着て、完全に歩行者とは違和感あったんですが、特別集まってきたり騒いだりしないのがNYって感じでした。

5番街の61st st.あたりを写真を撮ってた時は、病気になる前のマイケル・J・フォックスが映画撮影でホテルピエールから突然出てきたのが望遠レンズに大きく入って、あまりの驚きにシャッターを押すのを忘れたことがありました。

NYって歩いているだけでもいろんなことに遭遇しますよね。

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。