スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Mr. Brainwash

2010.05.23

10mbwsh05231.jpg

深夜のミートパッキング・ディストリクトです。

 

10mbwsh05232.jpg

ドレスアップして夜遅い食事をする人で賑わってました。

 

10mbwsh05233.jpg

時間が遅ければ遅いほど賑わうエリア。

後から後からタクシーで人が乗りつけてきます。

 

そんなMeat Packing エリアで最近よく目にするのが、

10mbwsh05234.jpg

このMr.Brainwashのストリートアート。

 

彼の作品がいまこのエリアに展示されているので見てきました。

10mbwsh05235.jpg

普段美術館巡りとかあまりしないんですが、、

ストリートアートは見入ってしまうタチです。

 

10mbwsh05236.jpg

飾られたロック・アイコンのポートレート。

これ全部割れたレコードで描かれてるんですよ。

 

10mbwsh05237.jpg

左にあるイスと比較してもらうとわかるんですが、かなり大きいです。

 

10mbwsh05238.jpg  10mbwsh05239.jpg

最近NYにいらした方はこんなアートを道端で見ているかも。

 

10mbwsh052391.jpg

オシャレな人がよく似合うエリア。適当な格好で行って何か劣等感です・・

そんな場所にあるからか、なおさらカッコよく見えた展示でした。

 

Madison Parker Clothing

2010.05.21

10dummpsh05211.jpg

ブルックリンブリッジのふもと、DUMBOエリアです。

 

10dummpsh05212.jpg

いい感じのまったり感で歩いていると、いつもと違うものを発見。

 

キッズのマネキンがあったので中を覗いてみると、細い通路が。

10dummpsh05213.jpg  10dummpsh05214.jpg

ブティック系ショップがそれぞれお店を持ち、新しくオープンしていました。

まだ準備中のところもあり、これから賑やかになってきそうな感じ。

 

10dummpsh05215.jpg

その一番入り口にあったのがこのお店、「MADISON PARKER CLOTHING」

他のお店でもすでに取り扱いの多いキッズ用アパレルショップです。

 

10dummpsh05216.jpg  10dummpsh05217.jpg

「双子の娘にイケてるものを着せたい」と言うデザイナーの希望から誕生したブランド。

オトナでも普通に着てそうなデザインが並んでます。 

 

10dummpsh05218.jpg

そしてお店番をしていたDJのウィル。超気さくなお兄さん。

実はこのお店、家族向けにダンスパーティーも企画開催していて

そんなイベントの時にもウィルの出番が。

 

10dummpsh05219.jpg

そんな人達だから、デザインも納得。ブルックリンのヒップなキッズが集うパーティー。

今度機会があれば行ってみたいと思います。

 

10dummpsh052191.jpg

関係ないけど、近所でこんなアートを発見。

いい感じのDUMBOです。

 

MADISON PARKER CLOTHING

www.madisonparkerclothing.com

Shop @ Green Desk
145 Front Street

Brooklyn, DUMBO

ニューヨーク 夜景スポット

2010.05.20

過去の夜の写真を集めてみました。

10ngtsh05201.jpg

ロックフェラーセンターのTOP OF ROCKからみたマンハッタン。

エンパイヤーステートビルの存在が際立ってます。

 

そのエンパイヤーからから見た景色は。。

10ngtsh05202.jpg

先の方に見えるビル群がロウワーマンハッタン。

ウォール街とかあるところです。

 

10ngtsh05203.jpg

180度反対側のミッドタウンのビル群。

 

10ngtsh05204.jpg

クライスラービルと奥に広がるQUEENS地区。

真ん中に橋がかかってるのわかりますか?

 

その橋の近くから見えるのが、

10ngtsh05205.jpg

こんな景色。(ルーズベルト島にて)

 

この川をずぅーっと下って行くと。。

10ngtsh05206.jpg

橋がいっぱい出てきます。ブルックリンの夜景スポットDUMBO。

そして奥の橋(マンハッタンブリッジ)を歩いて渡ると・・

 

10ngtsh05207.jpg

光るブルックリンブリッジとロウワーマンハッタンの夜景。

 

10ngtsh05208.jpg

マンハッタン島の周りはグルっと高速道路が囲んでます。

 

歩きと地下鉄で気軽に行ける、ニューヨークの夜景スポットです。

 

 

Williamsburg Kite Festival

2010.05.19

今日仕事メールでLAの人に、

 

「Have a Great Weekend !!」って言われました。

 

まだ水曜なのに・・

10wkfsh05191.jpg

最近週末のイベントが増えてきてるので、ハシゴする事が多々あります。

 

先日あったブルックリン、ウイリアムズバーグのイベントから。。 

10wkfsh05192.jpg

凧あげイベント。

 

10wkfsh05193.jpg

年に一度のKITE FESTIVAL。地元の人が集うアットホームなイベントです。

 

10wkfsh05194.jpg

公園の真ん中では、みんなで凧あげ。

 

10wkfsh05195.jpg

脇ではオトナが日向ぼっこ。

 

10wkfsh05196.jpg  10wkfsh05197.jpg

そしてこう言ったイベントにつきものなのが、無料のクラフトや音楽。

手ぶらで行っても十分楽しめちゃうところが魅力的です。

 

10wkfsh05198.jpg

バンドが出て来ると・・・

 

10wkfsh05199.jpg

子供たちに大人気。

 

10wkfsh051991.jpg

踊っちゃう子もいれば、、

 

10wkfsh051992.jpg

スピーカーの真ん前で見つめる子も。

 

10wkfsh051993.jpg

僕は、演奏中ドラムの後ろで延々と何かを食べ続けていたこの子に釘付けでした。。

 

10wkfsh051994.jpg

そんな間も続く凧あげ。

場さえ用意されれば、みんなそれぞれ楽しみ方があります。

 

10wkfsh051995.jpg

週末、平和なひと時ですね。

 

 

 

 

 

 

Empire Diner

2010.05.17

10empdsh05151.jpg

壁に描かれた「EAT」のサインが印象的なエンパイヤーダイナーです。

 

10empdsh05152.jpg

チェルシーにあるこの有名なスポットが先週閉店してしまいました。。

 

10empdsh05153.jpg

長いカウンターに、シルバーと黒の店内。

いかにも"ダイナー"って感じでアメリカ映画な気分にひたれる場所でした。

 

10empdsh05154.jpg  10empdsh05155.jpg

空いたら次々に注いでくれるコーヒーや、いついっても出してくれモーニングメニューもダイナーのいいところ。

 

10empdsh05156.jpg

こんなダイナーが無くなってしまったのは残念。。。

ダイナーって、1人でも結構入り易いんですよね、、

 

10empdsh05157.jpg

チェルシーの静かな一角にあったエンパイヤーダイナー。

ニューヨークの象徴の一つだった感じで、寂しい気もします。

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。