スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Brooklyn 5th Avenue Festival

2010.05.16

10b5fsh05161.jpg

ブルックリン、PARK SLOPE。

 

ここでも行われた週末のストリートフェスティバルです。

10b5fsh05163.jpg

道を封鎖して、延々と続くお店。人であふれてました。

 

10b5fsh05164.jpg  10b5fsh05165.jpg

各地で行われるストリートフェスティバルに出るお店は大体同じような食べ物ベンダーが出店するんですが、場所によって若干個性がでてきます。

 

10b5fsh05166.jpg

このBrooklyn 5th Avenueで行われたものはキッズ用のイベントも満載。

 

10b5fsh05167.jpg

トラックの荷台に設置された即席遊園地や、、

 

10b5fsh05168.jpg  10b5fsh05169.jpg

ギフトを作ったり、ゲームやったり。

 

10b5fsh051691.jpg

こんなエキシビションもありました。

 

10b5fsh051692.jpg

さらにはクラシックカーも展示も。

 

10b5fsh051693.jpg

後ろの建物と合って、駐車されてて全く違和感ありません。

 

10b5fsh051694.jpg

ブルックリンだからか、ステージがいくつも設置されてバンドの数もすごく多い。

 

10b5fsh051695.jpg  10b5fsh051699.jpg 

オトナから、、

 

10b5fsh051698.jpg

キッズまで。ドラムの子がウマかった。。

観客にはちびっこも多く、小さい頃から音楽にふれあえる環境っていいですね。

 

10b5fsh0516991.jpg

普段はまったりしてるこのエリア、1年で一番賑わう日かも。。

 

10b5fsh0516992.jpg

かといって、ブルックリンらしいまったり感も残る心地よいフェスティバルでした。

Cafe Lalo

2010.05.15

10clsh05121.jpg

映画「You Got Mail」で有名なアッパーウエストのカフェ。

 

10clsh05122.jpg

週末ともなると多くの人が訪れるCafe Laloです。

 

僕も行ってみました。

10clsh05123.jpg

ブランチタイムで、やっぱり混んでた。。

 

10clsh05124.jpg  10clsh05125.jpg

ショーケースに並ぶケーキや、ちょっとした飾りがヨーロッパな感じ。

映画で使われるのがわかる気がします。

 

10clsh05126.jpg  10clsh05127.jpg

ナプキンや砂糖までにお店のイラストが入って、持って帰りたい。

色々な国のブランチメニューがあって、オーダーに悩むんですが、、

 

僕が頼んだのはこれ。

10clsh05128.jpg

ベルギーワッフルにヨーグルトをのせたもの。

どっぷりシロップをかけて、パクっといっちゃいました。

 

サイドオーダーでポテトくらい頼めばよかった、、、

 

10clsh05129.jpg

お昼時はかなり混んでたので、映画のような落ち着いた感じを味わうためには

時間をずらして行った方がいいかも、、です。

 

Cafe Lalo

201 West 83d Street

(Bet Amsterdam & Broadway )

New York, NY 10024

 

Fishs Eddy

2010.05.13

10fesh05131.jpg

お気に入りのお店、FISHS EDDYです。

 

10fesh05132.jpg

いつ行ってもアメリカの雰囲気があって、まるで人の家に遊びに来た感じ。

 

10fesh05133.jpg

食器屋さんから始まったこのお店も、

最近新しいものが増えて取り扱うラインも豊富になってきてます。

 

10fesh05134.jpg  10fesh05135.jpg

クッキーカッターや子供が喜びそうなグラス。

大きなキッチンが欲しくなるかも?ですね。

 

10fesh05136.jpg

デッドストックものも見つかるセレクション。

このコーナーは人気があるみたいですよ。

 

10fesh05137.jpg  10fesh05138.jpg

こんなアーティスト風チーズパレットも。

遊び心あるアイテムもいっぱい。

 

10fesh051394.jpg

高く積まれたお皿はもうここのトレードマークとなってます。

歩く時にちょっと注意が必要ですけど、こんなのがお店を楽しくしてくれてます。

 

10fesh051391.jpg  10fesh051393.jpg

アメリカンダイナーでの定番柄やニューヨークモチーフのものまでと、

ぽってりした食器が所狭しと並んでます。

 

10fesh051395.jpg

 

何時間居ても、多分飽きないお店。

グッズから手書きのサインまでどこをとってものめり込んじゃいそうです。 

 

10fesh051396.jpg  10fesh051397.jpg

 

活気のあるお店っていいですよね。

僕の家にも、ここで買ったグッズが大分増えてきてます・・

 

10fesh051398.jpg

FISHS EDDY、入った瞬間目が覚めますよ。

 

 

FISHS EDDY

889 Broadway at 19th Street
NYC 10003

LimeLight Marketplace

2010.05.11

ニューヨークに来たばかりの頃、

DJをやっていた知人が「昔よく遊んでいた場所」と教えてくれたのがここ。

10llmsh05111.jpg

教会。

この教会かつてニューヨークでは誰もが知るクラブだったそうです。

 

そんなクラブも閉鎖されて数年が経ち、また新たに復活したのがこちら。

10llmsh05112.jpg

ライムライト・マーケットプレイス。

先週金曜にモールとなってオープンしました。

 

10llmsh05113.jpg

教会がクラブって時点で驚きですが、今度はモールに。。

建物そのものの構造は残して、みごとに生まれ変わってました。

 

10llmsh05114.jpg  10llmsh05115.jpg

アーチやステンドグラスなどそのまま残ってる個所も。

 

10llmsh05116.jpg

でもこの感じ。完全にショッピングゾーンと化してる。

すごいですよね。

 

10llmsh05117.jpg

入ってるお店もスイーツからアパレルまで、ニューヨークブランドも結構ありますよ。

外と中のギャップがすごいけど、そこがまたNYっぽくていい感じ。

 

10llmsh05118.jpg  10llmsh05119.jpg

キレイになっているものの、元教会って感じを忘れさせない内装。

ちょっと混むと身動きが大変そうですが、今日の時点ではゆったり見る事ができました。

 

10llmsh051191.jpg

まだ準備をしてるお店もありましたが、

NYで高い評価を受けてるグリマルディーズ・ピザも近日入る予定とか。。。

ゆっくり試してみたいスイーツも結構あったので、また来てみたいと思います。

 

LIMELIGHT MARKETPLACE

656 Avenue of the Americas

New York, NY 10011

 

Pier 17

2010.05.10

10piersh05101.jpg

夏っぽい日は水辺へGO。

 

ここ数日いきなり気温が下がって、それほど暖かくないんですが・・

 

数日前の写真です。

10piersh05102.jpg

埠頭に建つちょっとしたモール「PIER17」

 

10piersh05103.jpg

ボードウォークが港町っぽく、早くも夏っぽい雰囲気を味わえるスポットです。

 

10piersh05104.jpg

3階建てのモールの中にはお土産屋さんを中心としたお店が入り、

最上階にはフードコートも。

 

でも何と言ってもここはブルックリンブリッジのすぐ横にあるので、、

10piersh051092.jpg

こんな展望台から迫力ある橋を眺めるのがおススメです。

 

10piersh05107.jpg

ちょっと歩くと色々な角度から楽しめちゃう。

 

10piersh05106.jpg

そしてこの時期オープンするのが、WATER TAXI BEACHと呼ばれるスポット。

 

10piersh05108.jpg  10piersh05109.jpg

ミニゴルフあったり、ダンスフロアーがあったり。

夜になるとバーみたいな感じで盛り上がります。

 

10piersh051091.jpg

その名の通り、砂も敷かれてビーチ状態。

夏の夜、ハダシになってドリンクを楽しめる気持い場所です。

 

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。