スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Times Square

2010.05.02

10tssh05021.jpg

昨日タイムズスクエアーにずらっと並んでたバイク。

カッコいいなぁ・・と思いながら写真を撮っていたら、、

 

10tssh05023.jpg

なんだか普段と様子が違う。。車道にも人歩いてるし、全体的に歩行者天国。

 

この後ニュースでも報道されている爆弾未遂事件で、

Times Square封鎖が始まりました。

 

車道が止められたのをいいことに、人が一斉に車道に出てたみたいです。

10tssh05022.jpg

たまたま居合わせてしまったこの現場。

警官の誘導で、一瞬にして誰も居なくなったタイムズスクエアーです。

 

10tssh05026.jpg

一夜明けた今日、もうすっかり普通な状態に戻り、観光客で賑わってます。

 

10tssh05027.jpg

巨大なビルボードにネオン、、やっぱりこの空間はすごい。。

 

10tssh05028.jpg

ここら辺一帯「ニューヨークに居る」って実感する場所のひとつですでね。

 

10tssh05029.jpg

昨日一瞬スケジュールの乱れたミュージカルですが、今はもう平常通り。

 

10tssh050291.jpg

これから新しいお店も増える予定で、ますます賑わっていきそうなエリア。

 

10tssh050292.jpg

じっくり歩いてみて、夜のタイムズスクエアーはやっぱり魅力がある。

って改めて思いました。

Tribeca Film Festival

2010.05.01

10tffsh05011.jpg

4月21日から5月2日までNYで開催の「Tribeca Film Festival」

 

10tffsh05012.jpg

9/11のテロで被害を受けたNYダウンタウンの復興と、

NYが映画都市として更に発達することを目的とした映画の祭典です。

 

期間中はダウンタウンの会場で多くの映画が上映。

セレブも集まる一大イベントとなってます。 

10tffsh05013.jpg

イベントの一環として誰でも楽しめるフリーイベントが、

5月1日に開催された「Family Festival」。

 

行ってきました。

 

10tffsh05014.jpg  10tffsh05015.jpg

屋内、野外、あらゆるところで家族で楽しめるイベントが。

 

10tffsh05016.jpg

しゃぼん玉も飛び交うバルーン売り場。キッズ大喜び。

 

10tffsh05017.jpg

トライベッカと言うエリア一帯で行われるイベントはストリートも封鎖しての大規模。

 

10tffsh05018.jpg

一輪車バスケのデモンストレーションがあったり、、

 

10tffsh05019.jpg

BMXが飛んでたり。。

 

10tffsh050191.jpg

参加型のスポーツも多くあります。

 

10tffsh050192.jpg

"ファミリーフェスティバル"と言うだけに、キッズが楽しめるイベントが盛りだくさん。

 

10tffsh050193.jpg  10tffsh050194.jpg

映画のフェスティバルでも、こう言ったみんなが楽しめる場があるのがいいですね。

 

10tffsh050195.jpg

トラベッカにはレストランが多く、そんなイベントを食事しながら楽しむ人も。

 

10tffsh050196.jpg

天気に恵まれたTRIBECA FAMILY FESTIVAL

これからこんなイベントが増えてくるニューヨークです。

≪ BACK 12345

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。