スキップナビゲーションリンク

PLAZA

LimeLight Marketplace

2010.05.11

ニューヨークに来たばかりの頃、

DJをやっていた知人が「昔よく遊んでいた場所」と教えてくれたのがここ。

10llmsh05111.jpg

教会。

この教会かつてニューヨークでは誰もが知るクラブだったそうです。

 

そんなクラブも閉鎖されて数年が経ち、また新たに復活したのがこちら。

10llmsh05112.jpg

ライムライト・マーケットプレイス。

先週金曜にモールとなってオープンしました。

 

10llmsh05113.jpg

教会がクラブって時点で驚きですが、今度はモールに。。

建物そのものの構造は残して、みごとに生まれ変わってました。

 

10llmsh05114.jpg  10llmsh05115.jpg

アーチやステンドグラスなどそのまま残ってる個所も。

 

10llmsh05116.jpg

でもこの感じ。完全にショッピングゾーンと化してる。

すごいですよね。

 

10llmsh05117.jpg

入ってるお店もスイーツからアパレルまで、ニューヨークブランドも結構ありますよ。

外と中のギャップがすごいけど、そこがまたNYっぽくていい感じ。

 

10llmsh05118.jpg  10llmsh05119.jpg

キレイになっているものの、元教会って感じを忘れさせない内装。

ちょっと混むと身動きが大変そうですが、今日の時点ではゆったり見る事ができました。

 

10llmsh051191.jpg

まだ準備をしてるお店もありましたが、

NYで高い評価を受けてるグリマルディーズ・ピザも近日入る予定とか。。。

ゆっくり試してみたいスイーツも結構あったので、また来てみたいと思います。

 

LIMELIGHT MARKETPLACE

656 Avenue of the Americas

New York, NY 10011

 

コメント

体調気をつけますね!
ありがとうございます。

スイーツじゃないんですが、最近EMPENANDAにハマり気味です。。何でしょう、あの美味しいの。。

ビーフが好きです。

(^^)そーですね、すれ違っていました(笑)たぶん。

…shinさんはカメラのアングル取りが上手いですね。ブログの画像にはリアルさ(動きとか)を感じるので、楽しいです。

あ、LimeLightには、スイーツのショップもあるんですね☆
ワタシ、スイーツ大好きなので期待してます❤
画像はアップぎみでお願いしますね。カフェラロのワッフルみたいに。

それから、健康維持?ダイエット?には
やはりYOGAが良いかと。HOTYOGAがおすすめですよー
インナーマッスル重要です ^^v

体調に気をつけてくださいね。
では、また☆

Chiharuさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
2007年だと僕もNYに来ていたので、どっかですれ違ってた可能性も!?カラっとしたハワイ、、いいですねぇ!LimeLightが今後どうなっていくのか、僕も楽しみです。

shinさん

はじめまして☆ _(_^_)_
Ans.でこのブログのコトを少し前に知って
…すみません、遅くて。。

あ、それで最近よく見ています。

私も2007年にNYC(soho寄りのLES)に住んでいて、
このブログを見るたびに懐かしく思ったり
あ!っていう発見をしたりで
すっかり「お気に入り」です。

今日の朝、ハワイでテレビを見てたら
LimeLight Marketplaceのコトをニュースでやっていたので、帰国したらshinさんに「ブログにアップしてください!」 とお願いしようと思っていました(笑)

で、今ブログを見たら、アップされてたので
うわ~ぁ☆テレパシー?? と
テンションが上がり、初コメント デス(笑)

う~…NYに帰りたい!

結構歩いているのですが、食べてる量に比べて追いつかなくなってきたみたいで・・(笑
バッファローウイングなんかも添えてある野菜スティックにはいっさい手を出してなかったので、ちょっと改めてみます。アドバイスありがとうございます!

わかります。。。
仕事をして運動は時間も取りにくく、なかなか難しいですよね。
でもShinさんは写真を撮りながら、ウォーキングはされているのでは?
お腹が空いているときって、つい最初にフライとか食べてしまうことが多いと思いますが、その前にサラダや野菜スティックをちょっとつまんでみて下さい。
吸収率も胃への負担も少しは違うのでいいですよ(^_-)

Noriさん、こんにちは!
ここのクラブ僕が来た時もわずかにやってたんですが、気づいたら無くなってました・・近くにムール貝のお店があって、その上もクラブのようなライブハウスのような場所だったんですよね。そこは何回か行ったんですが、同じく無くなってしまいました・・

AKIさん、こんにちは!
スイーツ食べに行ってみますね!でもホント最近体が重くなったような・・運動してないので、何か考えなくてはいけない状態になってきました。。

こんにちは!
日本でも町家や洋館を改装して...とかありますが、教会をアレンジしているのは
初めて見ました!新しいものと歴史あるものの融合っていいですね。
街を大切にしているっていうか。
NYの人たちの斬新な創造力にも毎回感動しています。
またスイーツのレポも楽しみにしていますね(^_-)♪

shinさん、こんにちは。NYに滞在中の思い出はすべて忘れてないと思っていたのに、今日の写真を見て静かに興奮してます(笑)!!そうです、ここクラブだったんですよ~^^☆そうそう、ここ行ったわ~って今思い出しましたぁ。。名前もそうだったな~みたいな。。今日の日記がこれでなければ、ずっと思い出さなかったかもです。ありがとうございます☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。