スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Chelsea Piers周辺

2010.05.28

10cpsh05281.jpg

サイクリングやランニング。ニューヨークでは走ってる人をやたらと見かけます。

 

10cpsh05282.jpg

運動に対してはストイックな人が多い気がするNY。

CHELSEA PIERSと言うこの場所はゴルフの練習場やフットサル、バスケやジムなど様々なスポーツができるスポーツコンプレックスみたいなところです。

 

10cpsh05283.jpg

川沿いにあるチェルシー・ピアは周りが公園で囲まれ、

この公園が最近新しくなってオープン。

 

10cpsh05284.jpg

去年は工事中で入れなかった場所がキレイになって芝生もふっかふか。

 

さらにここに新しく登場したのが。。

10cpsh05285.jpg

スケートパーク。

 

10cpsh05286.jpg  10cpsh05287.jpg

ニューヨークにこう言ったスケートパークは珍しく、ボーダーが続々やってきてます。

 

10cpsh05288.jpg

今まではストリートでやってた人も、これで歩行者気にせずやりたい放題。

 

10cpsh05289.jpg

その横には何故かメリーゴーランドまで。乗るところがロブスターや魚にもなってて、

 ちょっと不思議なテースト。

 

10cpsh052891.jpg

最近は夜8時頃まで明るいので、

仕事あがりにこんなところにゆっくりするのも気持ちいいんですよ。 

 

10cpsh052892.jpg

あまりゆっくりし過ぎると、帰るのがめんどくさくなってくる。

ニューヨークも川沿いに行くとこんな場所がいっぱいあります。

コメント

Noriさん、こんにちは!
ランニングブームなんですね!ニューヨークの人達、仕事前にも朝ジムに寄ったり、泳いだりする人が居るのでビックリです。どんだけ早起きしてるのか・・何故かすごく腹筋に対する意識が強いですよね(笑

shinさん、こんにちは。NYに居たとき、ふと建物の2階を見ると、ジムがあって、よく仕事帰りの人が走ったりする姿をよく見ていました。どんだけ、体力つけたいの??って思うぐらい、ストイックに運動しますよね。。日本でもランニングブームらしいですよ~☆

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。