スキップナビゲーションリンク

PLAZA

SOHO snap

2010.05.24

10sohosh05171.jpg

ここ数日のニューヨークは雨が降ったり、降らなかったり、

カラッと晴れたり、湿気じみたり・・・なんか落ち着かない天気。

 

僕の周りでは体調を崩す人も、、、

10sohosh05172.jpg

湿気があると、なんかダルくなりますよね・・・

半袖にしていいのか、長袖の方がいいのか、、毎朝迷うこと多いです。 

 

それはそうと、最近のSOHOです。

10sohosh05173.jpg

最近ではレンタサイクルなども多いけど、

SOHO辺りをチャリで走ってるとローカルっぽくてちょっと憧れたり。。

 

10sohosh05178.jpg

これもローカルっぽいですよね。

 

10sohosh05174.jpg

ショッピングエリアも端の方の道になると大分落ち着きがでてきます。

 

10sohosh05175.jpg

アクセを売るお兄さんの腕にはタトゥー。

NYに来た当初、どんな普通なサラリーマンでも大抵1か所はしてたりして、

いきなりタトゥーに対する考えを覆されました。

 

10sohosh05176.jpg

僕の中でSOHOっぽいと思う景色のひとつ。

 

10sohosh05177.jpg

前は通っていても、入ったこと無いお店がまだまだいっぱい。。

 

10sohosh05179.jpg

ついこの間まであったお店がなくなってたり、その分新しいお店が入ってたり、、

最近またお店が入れ替わってる気がします。

 

 

 

コメント

Once upon a tarte、まだ食べたことないんで行ってみます。実は3枚目の写真の自転車の奥のお店がそうなんですよね。。夜通ると温かい明りでいつも気になってたんです。

あ、Once upon a tarte美味しいですよ~☆店内の雰囲気もスキ❤で、その向かいにある小さなカフェも良い感じですよ~…ショップ名わかりません。ごめんなさぃぃ(笑)_(_^_)_ shinさん、毎日楽しそうですね。NYCはホント歩くたびに新しい発見があるもんなぁ(^_-)-☆

こんにちわ!
写真の赤いカフェ、サリバンストリートですよね。SOHOで一番好きな通りです。そのお店の2つぐらい先のカフェ、とっても美味しかったですよ。たしか、Once upon a tarteっていうお店の隣だったような・・・機会があったら行って見てください。
私は、今度ニューヨークに行ったら、以前に紹介されていたAce hotelのカフェとロビーにぜひ行ってみようと思っています。

shinさん、こんにちは。SOHOっていいですよね~。。
新しいお店が多いのですが、派手派手☆しくなく街の色も含め、なんかし~っとりしている所、好きです☆しかも歩きやすいですし、いつか歩いてて当時大好きだったイタリアのかばんのお店を偶然見つけ、しかも半額セールしていて大人買いしたことがあります(笑)^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。