スキップナビゲーションリンク

PLAZA

STEWART/STAND

2010.06.02

10sssh06021.jpg

ブルックリンのDUMBO地区を探索。

 

10sssh06022.jpg

Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略でDUMBO。

 

普通じゃ考えつかなそうな略し方。

誰がこーゆーの考えるんですかね??

 

10sssh06023.jpg

そのダンボ地区に最近お引っ越しをした

STEWART/STANDと言う雑貨屋さんがあります。

 

10sssh06024.jpg

オリジナル商品に雑貨をプラスした面白いお店です。

結構僕の好きなものが揃ってる。

 

10sssh06025.jpg

カテゴリー関係なしに洒落たものが並んでいて、

「何か面白いのあるかなぁ~?」って立ち寄りたくなるお店です。

 

10sssh06026.jpg  10sssh06027.jpg

ニューヨークもののカードやスタンプが並んでたり、

写真のルービック・キューブ、、ペッパーミルなんですよ。

 

ルービック・キューブでコショウをグリグリ。

 

10sssh06028.jpg  10sssh06029.jpg

色々なものに手がでて、最終的には何か買ってます・・

 

10sssh060291.jpg

女性でも男性でも楽しめる雑貨屋さん。

意外に少ないんですよね、こう言ったお店。

 

10sssh060294.jpg

ウィンドウに飾られた住所もいい感じ。

 

10sssh060292.jpg

最近ここの近所に行くと必ず寄ってるお店。

こんなお店が増えてくれると嬉しいですね。

 

10sssh060293.jpg

外は湿度の高い日が続くニューヨーク。。

お店で涼みながらショッピングしてます。

 

STEWART/STAND

141a Front & Pearl Street

Brooklyn, NY 11201

 

コメント

きしゆかさん、こんにちは!
びっくりですよね!?始めルービックキューブと思って手にとったら、上の部分しか動かず・・・Whisky Rocks、僕もそそられました。

ペッパーミルなんですか!
下の写真のWhisky Rocksも興味あります(^w^)

おもしろいお店ですねっ

moonscorpionさん、こんにちは!
そう!その並びです!レコード屋さんはハルシオンってところですよね?すぐ横の壁にストリートアートのある。。最近このエリア、少しづつお店が増えてきてますよ。

mingさん、こんにちは!
東京は寒い日も!?何か、NY去年以上にムシてる気がします。これから季節雨も多いですしね。西海岸のようにカラっと晴れてば暑くても全然平気なんですけどね。。歩いて痩せ易くなるかも?ってことで期待します(笑

AKIさん、こんにちは!
男性と女性一緒に買い物ができるお店、いいですよね。僕は仕事柄女性向けの商品も手にとって見てしまうので、店員さんからしたら「ヘンなヤツ」だと思います。。

去年たまたまここの雑貨屋さん近くのレコ屋を訪れました
壁の☆マークでピンっときました

Shinさん、こんにちは~!!
このお店超気になりました。雰囲気も置いてあるものも
すごくステキです。特にニューヨークもののグッズが欲しい!行きたいお店リストに入れときます☆
そして、ニューヨークは湿気があるんですね。東京はまだむしむししてなくてむしろ寒い日もありますよ!!梅雨の前の貴重な晴れ間です。

こんにちは!
今回もステキなショップを発見されたんですね!女性への贈り物は選びやすいですが、男性にプレゼントするのって同じようなものばかりになってしまい、なかなか難しいです。だから男性でも喜んでもらえそうなものがあるって魅力的☆ペッパーミルはインテリアとしてもいいですね(^o^)/

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。