スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Big Apple Barbecue Block Party

2010.06.12

10bbbsh06121.jpg

毎年恒例、「ビッグアップル・バーベキュー・ブロックパーティー」

BBQの祭典が行われたので行ってきました。

 

10bbbsh06122.jpg

アメリカ各地から有名BBQがNYに集結するこのお祭り。

週末2日にわたって開催されています。

 

10bbbsh06123.jpg  10bbbsh06124.jpg

それぞれのスタイルで焼かれるおニク。

会場では各バーベキューソースも販売。

 

10bbbsh06125.jpg

マジソン・スクエア・パークと言う公園と、その周りを封鎖して行われるブロックパーティー。相当な人であふれかえり、お肉に辿りつけるのも一苦労。

 

10bbbsh06127.jpg

公園の中はピクニック状態。

 

10bbbsh06128.jpg

ビールなどのアルコールも販売されるので、一部ビアガーデンと化してる場所も。

 

10bbbsh06129.jpg

ライブもあります。

 

10bbbsh061291.jpg

とにかく列がすごいので、時間セーブのため買ったら食べながら次の列に。

並んでるのか、食べてるのか?ちょっとわからなくなるんですけどね・・・

 

10bbbsh061292.jpg

なんだかんだで毎年お肉を食べに来ちゃうイベントです。

 

 

コメント

このソーセージですね!炭火でスモークされて格別でしょうね。わたしもマトンの臭みがダメですが、最近はラムなら食べれます。柔らかくておいしいですよ!チキンが苦手なので、わたしもビーフかポークです(^o^)

AKIさん、こんにちは!
初めにみたソーセージが美味しそうだったので、そこの列にまず並びました。リブや、マトンのサンドイッチもあってトライしたのですが、羊はクセありますね・・僕はビーフ・オア・ポークなら基本的に何でもオッケーです。

こんにちは!
きゃ〜なんて魅力的なイベント♪わたしもマッシュポテト付きがいいです(笑)
忍耐力はある方なので、きっと大丈夫!においだけで待てそうですもん。何人かで行ったら、分担して色んなもの食べる作戦もいいですね(^_-)Shinさんはどんなものを食べましたか??

スペアリブとかおいしいですよね!(笑 好物です!骨があるから見た目ほど量も多くないし。サイドにマッシュポテトとかあると、なおいいです(笑 このイベントとにかく人の列がすごいので、お肉に辿りつくまで忍耐が必要です。。

shinさん、こんにちは。うわぁ~。。こちらまでBBQの香りが届きそうな写真ばかりぃ~(笑)男性が豪快に調理する姿、これぞアメリカンな感じですね♪お肉あるところに、shinさんあり!ですね(笑)^^

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。