スキップナビゲーションリンク

PLAZA

Columbus Circle

2010.06.10

10wctsh06101.jpg

ワールドカップ開幕ですね。

 

10wctsh06102.jpg

ニューヨーク、日本に比べてワールドカップの話題が少ない気がします。

写真はアメリカ大陸を発見したと言われているクリストファー・コロンブスの名がついたCOLUMBUS CIRCLEと言うスポットから。

 

奥の塔の上に立っているのがコロンブス像。↓

10wctsh06103.jpg

手前に建ってるのが期間限定で展示されている

マノロ・バルデスと言うアーティストの作品。

 

10wctsh06104.jpg

ニューヨークの街中でこの人の作品を目にする事、多いです。

 

10wctsh06105.jpg

このスポットに比較的キレイなビル、TIME WARNER CENTERと言うものがあり、

中がモールになっています。

 

そのモールの中の通路に、、

10wctsh06106.jpg

ワールドカップテーマの展示がされてました。

 

10wctsh06107.jpg

各チームが描かれるんですが、この絵が結構ユニーク。

 

10wctsh06108.jpg  10wctsh06109.jpg

ユーモアたっぷりで、各国の特徴をとらえてます。

 

10wctsh061091.jpg

サムライ・ニッポンも。

 

10wctsh061092.jpg

うちのテレビでワールドカップ見れるのかチェックしとかないと・・・

 

10wctsh061094.jpg

関係ないけど、、

このモールから晴れた日に見えるコロンバス・サークルの景色、キレイなんですよ。

左の緑がセントラルパークです。 

コメント

AKIさん、こんにちは!
4年前の決勝戦、僕はちょうど巨大な展示会場で仕事中でした。会場に大きなスクリーンがあってワールドカップが。。色々な国の人がいたのですが、殆どが仕事そっちのけでスクリーンに夢中でしたね(笑

Noriさん、こんにちは!
NYはいきなり雨が降ったり、その後すぐ晴れたり、変な天気です。この時期は毎年雨が多いですね。日本と同じく梅雨な感じだと思います。応援はもちろんニッポン。やっぱり気持ちの入りようが違いますね。

こんにちは。
普段あまりサッカーを見ないのですが、職場には男性が多いので、早くも話題になっています。そういえば以前、体育館の巨大モニターで観戦したことがありますが、盛り上がる一方、クーラーが効かず、脱水で倒れる人が続出していたのを思い出しました(^^;)

shinさん、こんにちは。NYも暑そうですね。。。こちらもよく晴れて暑いのですが、どうやら私の地域では明日からいよいよ梅雨入りみたいです。。
ワールドカップ、いよいよ開幕ですね!南アフリカというかなり遠~~~い所で開催されるせいか、いまいちいつもほどテンションが上がりません(笑)勝ってくれたらもちろんうれしいのですが。。shinさんは、どこを応援しますか??

NYBLOG プロフィール
ニューヨーク在住者がお届けするNew York情報ブログ。様々な視点でリアルなNYをお届けします。